カテゴリ:遠野ネコ歩き( 59 )

高清水ネコものがたり

五月下旬、名残桜が咲いていた山の中。
d0001843_23203489.jpg

d0001843_23201930.jpg

これは初夏の花かしら。
d0001843_23213028.jpg

そんな、春と初夏が同居しているみたいなところで・・・・

・・・アッ。
d0001843_2322695.jpg

トコトコ。
d0001843_23224151.jpg

トコトコ。
d0001843_23221344.jpg

去り行く姿をただ見送った。
d0001843_23233732.jpg

だって、私はネコストーカー。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-30 23:23 | 遠野ネコ歩き

八幡宮での猫写真展

八幡宮にお越しの祭には、こちらもまがってみてけさいんw
d0001843_23435842.jpg

ココですよ、ココ。
d0001843_23442757.jpg

オトラチャンのウェルカムがたまりません。
d0001843_23432613.jpg

50年間、常にネコがそこにいた・・・・そんな八幡宮のネコ歴史を垣間みることが出来るんですねー
ニャンコ萌えには「ハァハァ」なお写真ばかりです。
d0001843_23452392.jpg

どうやら展示期間延長だけではなく画像の入れ替えもあるそうなので、更に楽しめそうです。


おまけ。
オトラチャンと初対面した時の懐かしい〜画像です。
この時は、イキナリ傍に寄ってきてスリスリ攻撃を受けて萌え死にそうになりました。
d0001843_23483871.jpg

オトラチャンがネコザラシと化してます(=^▽^=)

ネコザラシとは・・・ネコがアザラシみたいな姿に変化している様子。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-09 23:49 | 遠野ネコ歩き

神社でネコを追った

早池峰神社の山門は見る度に圧倒されるような独特の感覚を得ます。
d0001843_23301068.jpg

大好きな門です。
d0001843_23311925.jpg

格子の間から覗く者は、見る者によっては凄みや畏怖を感じることもあるでしょう。
d0001843_2333453.jpg

門と、中の像に見入っていたとき、何者かが傍を通り過ぎるのを感じた。

おお、ニャンコ!
d0001843_23341453.jpg

ネコは山門脇を通って道路へ出て行ってしまった。
d0001843_2335157.jpg

土手を降りて見えなくなりました・・・
d0001843_23354779.jpg

神社仏閣でネコに遭遇するのはよくあることですが、これもまた得した気分になりますね。
[PR]
by tamachi69 | 2013-04-30 23:37 | 遠野ネコ歩き

杉の木立を行く者

神社で、山猫はっけん!
d0001843_11273477.jpg

後ろ姿を追いかけた。

木立の間に隠れたかと思いきや颯と飛び出た。
d0001843_22312137.jpg


d0001843_2232561.jpg

精悍な面構えです。
d0001843_11271268.jpg

けつして捕獲はしないでくなさい。

ネコのサァビス
[PR]
by tamachi69 | 2013-03-15 11:25 | 遠野ネコ歩き

ネコストーカー!

ネコを見ると構いたくなり、ネコが去ろうとすると追いかけたくなり・・・・
d0001843_2393813.jpg

目が合ったので、挨拶したら話しかけてきました。

そして、おもむろに歩き出しました。
d0001843_23112477.jpg

勿論、追いました。だってワタシはネコストーカー!
d0001843_23115673.jpg

ネコのヤツは振り向きながら喋ってました。
d0001843_23123828.jpg


「追いておいで」と誘っているかのようです。
d0001843_23131372.jpg

ドコへ行くのでしょう。
d0001843_231424.jpg

この先までのオッカケは遠慮しました。
d0001843_23142349.jpg

「なんだ、追いてこないのか。イイトコ案内しようと思っていたのに」
d0001843_23152015.jpg


・・・・・・と、ネコは呟いていました(たぶん)。
[PR]
by tamachi69 | 2012-11-16 23:16 | 遠野ネコ歩き

三バカトリオ

3ニャン寄ればお互い無関心。
d0001843_2151017.jpg


そして、今年もやって参りました!

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で、今日はネコの日〜!


遠野ヌコMラインの3ニャン。
d0001843_10581370.jpg

3ニャン3様ですが、時に同じ反応するのがワラエマス。
d0001843_10582940.jpg

親子かな。
d0001843_105859100.jpg



ネコの手「くにゃんこ」ポーズはいつ見てもウケる・・・なんでこんなポーズをとるんだろう・・・・
d0001843_23161195.jpg


寝顔のアップ。
d0001843_23154725.jpg

煌めく眼差しは宝石の如く。
d0001843_23163776.jpg

そして今日も思う事。

ああ、ネコはいい・・・・・・・


おまけ。

「幸せを運ぶ どうぶつまんじゅう」だって。

【ねこ】昔から「福猫」として魔除けや幸運を呼ぶ象徴です。
d0001843_1065266.jpg

・・・・と、ありました。
[PR]
by tamachi69 | 2012-02-22 22:22 | 遠野ネコ歩き

もう一匹との再会

閉ざされた門、中は秘密の花園みたいな。
d0001843_22305273.jpg


d0001843_223132100.jpg

町方向に歩いていた時、日陰で寝そべるネコと擦れ違う。
d0001843_22321148.jpg

立ち止まってみるとどうも見覚えがあるヤツだ。
私が近付くと、ユックリ立ち上がって歩き始めた。
d0001843_22331260.jpg

再び地面に蹲る。
d0001843_2234298.jpg

カオを繁々と眺めると、「やはり似ている」と思った。
d0001843_22412396.jpg

真冬、この通りの市役所より東で見かけたアイツにそっくりである。

凝視されてうざったいと思ったのか、また歩き出しては日陰に座り込んだ。
d0001843_2235232.jpg

遠野では結構な数のネコに遭っている。
一度何処かで見かけて再び同じ場所を訪ねてみても二度と姿を見ることがなかったヤツもいる。
そんな中で、数年経った後に再会したヤツがいたが、これはその二匹目となるようだ。
相変わらず太々しい表情が良い。この不敵な面構えで、数々の困難を乗り越えて来たのだろう。
[PR]
by tamachi69 | 2011-08-24 23:09 | 遠野ネコ歩き

自転車とネコ

おカオを見せてたも。
d0001843_22353930.jpg

・・・・・

こっち見んなw
d0001843_2236746.jpg

いや、なかなか不敵な面構えです。
のら・半のらは逞しくないとね!
[PR]
by tamachi69 | 2010-12-05 22:36 | 遠野ネコ歩き

「あつはなつい」

・・・・いや、「なつはあつい」

当たり前のことでも、ヤッパしんどいのう。
家と家の間の陰でgdgdしている連中にとって受難の季節だ。
d0001843_23251119.jpg


遠野でハイビスカスが咲くとは思わなんだ。
d0001843_23254452.jpg

夏と言えばノウゼンカズラ。
イチイの間から「にょっ」とカオだしている。
d0001843_23262381.jpg


「あ〜、何もしたくね〜」
d0001843_2327419.jpg

「ぢっとしている方が体力使わないんだよ」
「ちょ、お前くっつくな!」
d0001843_23275257.jpg

それよりなにより。

「ダレか!おいらの毛皮を脱がせてくれ! 頼むよ〜 300円あげるから!」
d0001843_23283545.jpg

・・・・・と、言ったようなw
[PR]
by tamachi69 | 2010-08-02 23:41 | 遠野ネコ歩き

山口ヌコものがたり

d0001843_2330682.jpg

トコトコ。
d0001843_23303439.jpg

トコトコ。
d0001843_23304851.jpg

トコトコ。
d0001843_23321291.jpg

トコトコ。
d0001843_23323554.jpg

トコトコ。
d0001843_23331087.jpg


この辺りのハナ・・・・・
d0001843_23333894.jpg

d0001843_23335387.jpg



これぞ「ヤマなし」「オチなし」「イミなし」

略して、やお・・・・・・アッ。やば。

[PR]
by tamachi69 | 2010-05-25 23:49 | 遠野ネコ歩き