カテゴリ:遠野ネコ歩き( 59 )

夜の帳が降りようとする頃

道に佇む。
d0001843_004146.jpg

「いらっしゃいませ」。
ネコの手も借りたいとき、時々付近のお店の呼び込みを手伝ってあげたりするやさしいヤツである。
d0001843_01411.jpg

・・・・・・だったらいいのにね。

辺りは段々暗くなる。

d0001843_2185789.jpg

完全に陽が落ちればネコの天下となる。
d0001843_21131821.jpg

連中、わらわら集まってくる。
d0001843_21145657.jpg

d0001843_2246764.jpg

あー、これこれ、キミ!
道路に出てはいけないYO
d0001843_21173586.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2010-04-25 07:57 | 遠野ネコ歩き

くだもの屋とネコ

久々にネコネタを。
d0001843_23411631.jpg

あああ、またネゴッコと目が合ってしまった。
d0001843_23415089.jpg


ネコは柑橘系の香りはダメだと聞いた事があったが、コイツは違うようだ。隣の「いよかん」
は気にならないのね。
d0001843_23584175.jpg


d0001843_005538.jpg

ニャンコと目が合えば、「フイ」と逃げられるか、まっすぐ寄ってきて絡まれるというパターン
が多い。
コイツは「絡んでくる」方だった。

ネコの目を瞑ったカオを眺めているとどうして和むんだろう・・・・・
コイツもまた外の厳しいニャンげん関係に翻弄されてきたのかも知れない・・・・それでも
どこかのんきなのが微笑ましい。
d0001843_2343932.jpg


屈んで触ってやろうとしたら、スリスリを通り越してひとの膝にあがってきてならなかった。
(ツ、爪がこそばゆいのだよ!)
d0001843_2358733.jpg

暫く私の回りをウロウロしていたが、そのうち向かいのクルマが駐車している場所に向かって行った。
雪の冷たさは平気なのかな・・・・・・
d0001843_23453556.jpg

クルマのボンネットが暖かいと知っているのだろう。
d0001843_23462859.jpg

wwww。
d0001843_2348698.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2010-03-15 21:15 | 遠野ネコ歩き

祭りとネコ

お祭り中、紅白の幕が通りに張られるこの界隈・・・
d0001843_22423268.jpg

路上でぢっとしているヤツを発見!
d0001843_2348555.jpg

道路の真ん中に茶色いカタマリがあるのは、ちょっとドキッとします。
で、次の瞬間にネコだと分ると・・・・・・・・・・・・・笑います。

ゆっくり近づいて、カオを拝ませてもらいます。
d0001843_23483636.jpg


近づくと、ひょいと逃げて「にゃー」
d0001843_23492032.jpg

そしてまた近づくと、ひょいと逃げて「にゃー」。
d0001843_23501566.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ン
d0001843_23503191.jpg

ニャァアーア~
d0001843_23504512.jpg

・・・・と、時折鳴いておりましたとさ。

で、結局は逃げることなく、この場で落ち着いていました。
d0001843_2351688.jpg

しかし、ネコを追うのもたいがいに・・・って。

ネコに構って余計な時間をくってしまったわいっ・・・・と、思いつつ更に行けば。
d0001843_23515794.jpg

コイツからも見つめられた。
d0001843_2352446.jpg

寄っていけば、シッポを振って近づいてきて構ってくれました。
d0001843_23532636.jpg

d0001843_23534413.jpg


さて、どーぶつとは充分戯れたので、ハナでも見っぺが!
シュウメイギクは今が盛りかな。
d0001843_23543224.jpg

名残の月見草もあったりする、秋真っ只中(と、思われる)遠野。
d0001843_2355671.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2009-09-13 22:03 | 遠野ネコ歩き

ネコ溜まり、夜と朝

d0001843_23321957.jpg

夜行性ですから。
d0001843_23325047.jpg

d0001843_23331546.jpg

にんげんの視線などお構いなしで二人の世界に入っていたヤツら。
d0001843_2334306.jpg


夜が明ければ、またネコの姿を見る。
d0001843_2335569.jpg

人慣れしているヤツもいるようで、にんげんからぢっと見つめられても逃げない。
d0001843_23361470.jpg

この子も、いつの間にか「おかーさん」になったのかな?
d0001843_2337972.jpg

このクロ、この春には怪我している様子でした。
今だに片足を引きずっています・・・車道にはあまり出ないようにね。
d0001843_23374864.jpg

みんニャがオキニの丸太のようです。

d0001843_10333690.jpg

それにしても、カメラ目線のネコばかり!

べろ出しネコ
[PR]
by tamachi69 | 2009-09-06 23:41 | 遠野ネコ歩き

ネコ、朝の挨拶

うぉっと、イキナリヌコどアップ!
d0001843_1047369.jpg

ネコ苦手な人はドン引きしたかな・・・・・・・

ここは「ネコの里」でもありますから。
d0001843_10472842.jpg

この界隈の「ボス」が現れると・・・・・
d0001843_10483184.jpg

辺りの空気がちょっと変わるようだ。
d0001843_1952368.jpg

ボスの気配を察知したのか、出社時間(??)に現れるようにやってきたヤツ。
d0001843_1122410.jpg

出会いがしらに挨拶。
d0001843_1124699.jpg

なんか、イイ表情だ。
d0001843_113493.jpg

相手に身体を擦り付けたりしてから向かった後は・・・
d0001843_1125744.jpg

ボスへの挨拶も忘れないようだ。
d0001843_113781.jpg

ひととおり挨拶が済めば、お気に入りのポジションに陣取る。
d0001843_1131672.jpg


どうだい、ヌコの横顔! 横顔って意外にマジマジと見ていなかったので、なんか新鮮・・・・
額から鼻にかけての線が・・・・・・かぅあいい~!
d0001843_114170.jpg

この時やたら近寄ってきて纏わりついたヤツ。
小首を傾げながらこちらを見つめるカワイイやつでした。
d0001843_23482741.jpg

コイツも健在で嬉しいね。
d0001843_116818.jpg




ボスに挨拶・・・「ムフフ♥」な世界
[PR]
by tamachi69 | 2009-06-08 07:55 | 遠野ネコ歩き

ダンボールネコ

一見、お互い無関心。

d0001843_23502355.jpg

だけど、ホントは、
d0001843_1028672.jpg

・・・・・・
d0001843_10281753.jpg

♪だけど、ホントは
d0001843_23511692.jpg

NA☆KA☆YO☆SHI
d0001843_235149100.jpg


で、
d0001843_10285232.jpg

ガラスにツメを立てるヤツ。
・・・・・アア。ガラスに映ったカオに萌えるナァ。
d0001843_23524092.jpg
d0001843_23532458.jpg

滑ってやんの~
d0001843_23535373.jpg

アア、愛すべきおバカちん・・・・・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2009-03-19 00:11 | 遠野ネコ歩き

新春初笑い企画~また「ヌコ」ですか。

おマヌケなポーズで、ナニかを釣ろうとしているヤツ。
d0001843_22513135.jpg

これ、これ。
そこを通るヌコ。一緒に「まくれんこ」しよーぜ。
d0001843_22514455.jpg

ねったら、ねー。
と、ちょっかい出してみたものの。
d0001843_2251552.jpg

・・・・・・・シカトですかぃ。
d0001843_2252962.jpg

こーゆーポーズをとっていると、必ず釣れるヤツがいる・・・・・
d0001843_22522452.jpg

ほ~れ~
d0001843_22523625.jpg

ほ~れ~
d0001843_22524841.jpg

ほ~れ~
d0001843_22531862.jpg


もののみごとに、ヌコの思惑にひっかかってしまってその場を離れられないにんげんがいる・・・・
d0001843_22533267.jpg


一方、朝の水分補給に余念がない者も。
d0001843_23484198.jpg

アア、あいつらって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おバカ。
と、まくれんこヌコと、それに視線を奪われたにんげんをチラ見しながら氷を舐めるシッポ“chonヌコ”。
d0001843_22535139.jpg

d0001843_2253247.jpg


(ゴロゴロ)3 していたヤツが、「ン?!」とばかりに起き上がる。
d0001843_2254549.jpg

向こうに現れた存在に向かってまっしぐら。
その理由は?
d0001843_22542168.jpg


アッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2009-01-02 23:55 | 遠野ネコ歩き

ネコ珍 其の参

d0001843_23194672.jpg

久々に、ネコの珍なる行動や仕草の特集「ネコ珍」がやって参りました・・・・・・・
師走の忙しく落ち着かない気分を、ネコのアホっぽい仕草を見て忘れましょう~


御馴染み、ヌコMラインで「ネコ珍」に遭遇すること屡あり。
見慣れたヤツらが健在なのは嬉しいことだ。
d0001843_23211898.jpg

この上に乗っているヤツをよく見る。暖かいのかな?
d0001843_23212979.jpg


この界隈のボスネコを中心に固まるヤツら。
d0001843_23221251.jpg

ハイイロ虎縞のヤツに注目~①
d0001843_23222345.jpg

ハイイロ虎縞のヤツに注目~②
d0001843_23223376.jpg

ハイイロ虎縞のヤツに注目~③


d0001843_23224364.jpg


向かってくるヤツ。
こ、こいつわっ・・・・・・しょっちゅう傍に寄ってきてはその度にちょっかい出された。

で、ハイイロ虎縞のヤツに注目~④
d0001843_23272225.jpg

ボスネコに注目・・・・・・・・・・・・
d0001843_23273020.jpg

こ、こいつわっ。 べろ出しているYO

アア、ほんと変なやつら・・・・・・・・・・・
d0001843_23315328.jpg


飼い主さんが仰るには、こいつらは「NA☆KA☆YO☆SHI」だそうだ。
d0001843_23312628.jpg
d0001843_2331355.jpg

「・・・・・・・・ねっ」
d0001843_23474831.jpg

おまえ誰だ、おまえ誰だ、おまえ誰だ、おまえ誰だ・・・・・・(ry


「おすわり」ヌコ
[PR]
by tamachi69 | 2008-12-14 23:50 | 遠野ネコ歩き

廃屋ヌコ

アル晴レタ日ノ事~♪

d0001843_2093746.jpg

「きょん」
d0001843_2095441.jpg

(な、なにやつ)
と、ばかりに己を凝視する怪しげな者から目を離さない。
d0001843_201064.jpg

(取り敢えず逃げてみっか)
d0001843_20102068.jpg

振り向いてみた・・・・

「・・・・・・・・(ン)ニャァアー・・・・・・」
d0001843_20103053.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0001843_20104040.jpg

のろのろ・・・・
d0001843_20104870.jpg

(っヨイショ)
d0001843_20115799.jpg

にゃ。
d0001843_2012821.jpg


にゃぁあァ・・・・・
d0001843_20105778.jpg

んにゃぁあ~
d0001843_2011831.jpg

にゃァー・・・・
d0001843_20111991.jpg




つづきを見る。
[PR]
by tamachi69 | 2008-10-10 00:01 | 遠野ネコ歩き

Mラインのボスネコ、「まくれんこ」する。

・・・・・・アッ。

出はってきた。
d0001843_2243161.jpg

おそらく、この界隈で最強のネコかと想像する・・・・・最近、イヌと睨み合ってみんごとに相手を退散させたのを見てしまった・・・・
イヌより強いネコなんて、フツー アリエル?!

そのうえ、ちゃぁんと商売もしているすぅぱぁネコたんです。
d0001843_2245429.jpg

カリンちゃんのプチマンホール(止水栓かな?)と一緒~
ちょっと通りを眺めてから、ソイツは徐に動いた!
d0001843_23574133.jpg


サァ、始まるヨ!
d0001843_23591447.jpg

d0001843_013826.jpg

動きは激しくなかったものの、繰り返しの「まくれんこ」は見る者に笑いを誘う・・・・
d0001843_004026.jpg


ゴロン。
d0001843_023417.jpg

どでッ。
d0001843_031550.jpg

どうも、「ホレ、よく見ろ!」とでも言いたげな表情。 ひとの視線もなんのその・・・・
d0001843_04437.jpg

ウケ狙いのみょ~なポーズに見えてなりません。
d0001843_044216.jpg

d0001843_22205937.jpg

d0001843_052960.jpg


d0001843_22214215.jpg

さぁて、どっこいしょっと!
d0001843_06495.jpg

コイツもまた、あれほどワラエル姿を晒しておきながら、何事もなかったかのように振舞う・・・・・・いや、そうでもないか。
d0001843_23582499.jpg


も、もーええって!
d0001843_22173071.jpg

スイマセン、ミョーな陰が写ってますが、表情がかわゅいかったもので。
d0001843_2218657.jpg



オマケ。
[PR]
by tamachi69 | 2008-07-04 00:07 | 遠野ネコ歩き