カテゴリ:遠野ネコ歩き( 59 )

ネコの集会 Mラインにて

夥しい数のヌコが集まっていた!
d0001843_0481323.jpg

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・・・・・ヤヤッ!

数、大杉さんだよぅ。
あまりの多さにワロテしもた・・・・
d0001843_048334.jpg


d0001843_0485028.jpg

一斉に明かりの方を向いたヤツら・・・・へ~んなの!
d0001843_0484216.jpg

イイ匂いが漂ってきて、「はぁ~ら へったァ~」なんて思っていたのかも知れません。
d0001843_049134.jpg


ハァ~、ビックリした!

・・・・・・しかし、ヌコの集会はこれだけでは済まなかった・・・・・・・・・・
ヌコ溜まりでの、言葉にするのも憚るようなワラエル出来事、続きはいずれまた!
[PR]
by tamachi69 | 2008-05-28 00:02 | 遠野ネコ歩き

冬を乗り切った・・・・

毎度のことながら、道すがら発見して「ん?!」となるもの。
d0001843_16193646.jpg

春先、そういえばこのように痩せたネコに出くわすことが多かった。
やつれてはいても、厳しい冬を乗り切った根性(!)と知恵が身についたかもしれません。
しのぎ易くなってきたし、体力つけて更に逞しさを増すといいね。
d0001843_1620770.jpg

・・・・・「戦ってきた」という面構えだ・・・・
d0001843_16203110.jpg

ちょっと進んだら、またしても遠くに見えるネコの姿。
d0001843_16195367.jpg

よくぞ生き残りました・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2008-03-30 18:02 | 遠野ネコ歩き

凍った雪の上で

こ、こゆものを発見すれば、アータ!
d0001843_20275362.jpg

ゆっくり近づいてみよう。逃げられないように。
d0001843_20211835.jpg

白い雪に、朝の光が反射する。
眩しさに目を瞑るネコ(たぶん)。
d0001843_20215037.jpg
d0001843_2022310.jpg

にんげんから繁々と見つめられて鬱陶しくなったのか、身を翻して去っていく。
d0001843_2022599.jpg

後姿に哀愁・・・・・感じますか?(w
d0001843_2023977.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2008-03-10 00:19 | 遠野ネコ歩き

オムカエデニャンス。

ただ今、「遠野町家のひなまつり」開催中(3月4日まで)。
町中の至る所で古今雛などの珍しい雛人形を見ることができます。
市内各所(観光案内所や駅、宿など)には「ひなまつりマップ」が置いてあるので、地図を片手に
お雛様巡りをしてみよう・・・・・


そして、ひなまつりが近づいていた頃、某所では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方の慌しい時を控えて、柔ニャン体操などしてココロの準備をしておこう。
d0001843_0192420.jpg

入り口に人の気配あり・・・・
d0001843_04278.jpg

居住まいを正すと同時に、「ガラガラッ」と、戸が開く。

「お客様・・・・・・・・」
d0001843_041492.jpg

「いらっさいませ」
d0001843_04271.jpg

「おーい、おかみ! お客さんーッ。3名様だよーッ」
d0001843_051080.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ、ビックリした!


が、これだけでは終わらなかった。
お部屋に案内してくれるたぁ、サービスが行き届いています。
がっ・・・・・

「お茶は自分で煎れとくれ」

ネコの手は当てにならない、とはよくいったものだ。
で、・・・・そのまま居ついてしまいますた(w
d0001843_0195132.jpg

ドコに乗ってんだぃ。 
d0001843_02046100.jpg

オマケに、その直後に寝入ってしまうたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・こ、こいつわっ。


More
[PR]
by tamachi69 | 2008-03-01 23:56 | 遠野ネコ歩き

ネコ珍 其の弐

新春初笑い企画~

・・・・・って、疾の昔に笑った方々も多いでしょうが、前回の「ネコ珍」に引き続き知る人ぞ知るネコ溜りでの出来事。
大笑いって程ではないですが、「くすり」となって頂ければ幸いです。


一日市(ひといち)界隈。
d0001843_22324264.jpg

「ヤァ!」と、ネコが挨拶する町。
d0001843_2233034.jpg


クルマにキスするネコ。
d0001843_22344698.jpg

一方、お気に入り水道栓の蓋(たぶん)の上で己の世界に浸っているヤツ。
d0001843_22371142.jpg


この界隈のネコからひとたび目をつけられればどうなるか。


ソイツはおもむろにこちらへ寄ってくる・・・・
d0001843_22374974.jpg

ちょいと相手を窺いつつも、
d0001843_2238585.jpg

しつこく足元に付き纏う。
d0001843_22394991.jpg
d0001843_224082.jpg

あんまりかわいいので、纏わりつかれたにんげんはどうしても離れがたい。
ネコ得意のにんげん金縛りの術ダ!

d0001843_22413757.jpg

一旦去っても、にんげんが隙を見せれば再び寄ってくる。
d0001843_22421834.jpg
d0001843_22423192.jpg

な、なにやってんの、キミ。
d0001843_014697.jpg

ひ、ヒツコイ・・・・・・かなり。
d0001843_032847.jpg

相手の方を見上げて、「ンニャァアァァ~」と鳴く。
・・・・・・・何て言ったんだ?(フツー、分らない・・・・)
d0001843_045053.jpg



ネコ金縛りにご注意あれ。


・・・・・・・そういえば、昨年の初笑い企画もネコだったっけ・・・・・まぁ、いいか。遠野だしっ。
[PR]
by tamachi69 | 2008-01-03 23:57 | 遠野ネコ歩き

ネコ珍※

本格的に冬がやってこようとしている。
外でネコを見る機会もめっきり減った。
「遠野の町でネコを見られない寂しさ」をちょっとでも紛らわすことが出来れば幸いです。



そっぽ向いてからに。
d0001843_21295593.jpg

なんだヨ、なんか文句あんのかよ。
d0001843_2222179.jpg

と、言いたげな目をした直後に、凄まじい勢いで首の下を掻き始めた。
脚の動きの早さは、画像のブレ具合が示している!
d0001843_2215268.jpg



オレら、仲良しなんだぜぇ。
でも、お互い無関心を装っているのさ。
d0001843_22162037.jpg

仲良し二匹組の相棒。
一見普通のネコ・・・・・・・・・・・・・・
d0001843_21592023.jpg

べ、べろ出してる。
こ、こいつわっ。
d0001843_21594456.jpg

柔軟体操ネコ・・・・・・
なんだかキワドイポーズだ。
d0001843_2202171.jpg

片脚が浮いておる!
腹筋が強いのだろう(w
d0001843_2203598.jpg

・・・・・・・・・・体操してたんちゃう。
こ、こいつわっ。
d0001843_2204852.jpg
d0001843_221462.jpg



【ネコ珍】:
 ネコの珍奇な生態及び仕草を指す、このサイトのアホな管理者の造語。

「ネコ珍」、これだけでは終わらない・・・・・・・・・・・・・・・・
がっ、次の特集はいずれまた。おったのしみにぃ~!
再見!
[PR]
by tamachi69 | 2007-12-11 00:19 | 遠野ネコ歩き

五百羅漢さわやかトイレ猫参上!

また会えたね。

「五百羅漢さわやかトイレ猫」~!

(ねぇ、その名前やめない?)
(あら、どうして?クールじゃない。『←ドコがじゃ』)

・・・・・何の会話だ、コレ。


ここんとこ遭遇率が高い。
なにはともあれ、またまた健在な様子で安堵しました。

「・・・・・・げっ。恥ずかしいトコ見られちまった」 なんてね。
d0001843_23305739.jpg


しつこく纏わり付いてしまいましたが、逃げずに位置を変えるだけ。
其のつどかぁいい♡ポーズを見せてくれました。
お気に入りの東屋のベンチ(たぶん)。
d0001843_2332167.jpg
d0001843_23321688.jpg

「ぎろっ」、と、睨まれた。
いえいえ、こんな面構えなのですよ。
d0001843_20202886.jpg

そこはマイペースなどーぶつ。
東屋の辺りをウロウロ。
時々位置を変えるのは、見られていて鬱陶しかったからでであろう。
すまんのぅ・・・・・久々に会えたものだから。
d0001843_23324247.jpg


せ~の。
d0001843_23325615.jpg

ひょい。
d0001843_2333825.jpg

やはり、ここがいいんだな。

先のでっかい芙蓉を見たりしているうちに、目の前を横切って行った。
其の後は傍の家の屋根に上がっておりました。
この暑かった夏のせいだろうか、少~し痩せていた。大変な夏だったね。
d0001843_23332299.jpg

一昨年以来、相棒を見かけません。

・・・・・・お持ち帰りされちゃったのだろうか。
[PR]
by tamachi69 | 2007-09-02 00:02 | 遠野ネコ歩き

わんにゃん通り

本日の第二弾エントリですよ~
久しぶりに、どーぶつ特集です。


大工町を散策していた時のこと・・・・
某民宿の駐車場にて。
d0001843_2042525.jpg

d0001843_1933273.jpg

吠えないおとなしいワンコ。
始終、此方をじっと見ていた。
d0001843_2043245.jpg


少し駅方面に向かっていたら、今度は猫に遭遇した。
d0001843_20583197.jpg

どっかで見たポーズ・・・・
d0001843_20473052.jpg

コイツも私を窺いながらゆっくりと動作を始めた。
d0001843_20444953.jpg
d0001843_2045380.jpg

むくむくっとした体形・・・・
よし、オマエの名は「ムク」だ!
d0001843_20453027.jpg

犬、猫遭遇は毎度のことながら・・・・和むひと時だなぁ。
d0001843_2220879.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2007-04-17 20:23 | 遠野ネコ歩き

ただそれだけだったヤツ

・・・・・・・ニャ~。
d0001843_20295370.jpg

ニャー。


d0001843_203055.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
d0001843_20302274.jpg


ンにゃーぁア。
d0001843_20303343.jpg


頻りに話しかけていたが、何を言おうとしていたのか・・・・・・解らなかった。
[PR]
by tamachi69 | 2007-03-26 00:10 | 遠野ネコ歩き

ニコちゃん

お久しぶりの八幡宮猫~

元気になったニコちゃん。
初対面は、昨年の九月。
病み上がりで、まだ「顔色」が良くなかった。
出会った当初は此方を一瞥してゆっくりと去っていっただけ。
ホラ、心なしか覇気がありません。
d0001843_8404746.jpg

今ではすっかり元気になった。
ここの宮司様は、猫にも「顔色」があると仰っておられた。
元気がない頃に比べると、明らかに様相が違う・・・・・でしょ。

と、いう訳で。
振り向いておくれ、ニコちゃぁん。
d0001843_2121050.jpg

d0001843_2152965.jpg

と、思いきや「折りたたみ猫」。
それでも、表情・身体からは正常に戻った様子が窺われます。
d0001843_2123329.jpg

あの時は胡散臭そうに見られたが、この時はプチすりすりをしてくれた。
毛艶も本当によくなったでしょ。
身体には「二個」の水玉。
ニコちゃんのチャームポイントですよー。
d0001843_212487.jpg


おまけのおトラ
d0001843_213333.jpg

・・・・・ワシはおまけかいっ(怒おトラ)

ごめん、冗談だヨ。


『遠野郷八幡宮』のHPがリニューアルしました。
 是非、ご覧になってくださいね。
[PR]
by tamachi69 | 2007-03-03 08:46 | 遠野ネコ歩き