「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マイナーな名所( 239 )

町並み

長い行程の末、小友に達すると漸く大休止を取る例の産直。
ここからの眺めはいいなあ。
d0001843_002138.jpg

なんだか好きなこの町並み。

少し視線をずらすとお馴染みの「不動岩」の辺り。
d0001843_005034.jpg

そして、産直で暫しひといき。
川魚を焼く香ばしい匂いが漂う。
d0001843_013745.jpg

販売品を眺めるのもちょっとした楽しみ。
こ、これはアレですな。
・・・・・「どんころ」だぁ!
d0001843_024186.jpg

米袋に遠野を感じる。
d0001843_033668.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-10-23 00:02 | マイナーな名所

空と雲と・・・なんというの、この部分?

d0001843_23321041.jpg

あれよあれよと季節が過ぎて行くのを感じる・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2014-10-17 23:32 | マイナーな名所

黄金の海原とりんご畑のその傍に

ごあんない〜
d0001843_7495966.jpg

インパクトあり杉野さんのこのご案内人とくれば、知っているひとは知っていて、知らないひとは知らないアノ名所。
d0001843_75147100.jpg

なんちゃら仮面も健在ですかね。

りんごが実る迄間もなく。
d0001843_7522885.jpg

こんもりした樹々に囲まれて小さな祠があるここは、遠野物語縁のディープなスポットです。
d0001843_7542856.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-09-19 07:55 | マイナーな名所

スイッチョン

あら、姐さん。かぶりものに何か。。。
d0001843_1135791.jpg

「あたいにたかるなんて、百万年早いのよーッ」
d0001843_1124183.jpg

でも、しっかりたかられてます。
今年の浴衣姿にはまだお目に掛かってませんが。
[PR]
by tamachi69 | 2014-09-03 11:02 | マイナーな名所

夏の店先

d0001843_11154913.jpg


d0001843_1116233.jpg


d0001843_11161545.jpg


日中の暑さに散々晒されたバラもホッとする夕暮れ時。
d0001843_11172826.jpg

頑張って咲いていたバラ。美しさのピークは過ぎたけど、強い日差しにもめげず(このバラ自身は)夏を乗り切った強さと美しさは充分伝わり・・ます。
d0001843_11191359.jpg

陽が落ちた方を望む。
陽暮れても、日中の暑さは簡単には引いてくれない。そんな夏の盛り。
d0001843_11195421.jpg

その先に行きたい衝動に駆られはするが、その日の行程はこの場所止りとしておいた。
d0001843_11205659.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-04 11:21 | マイナーな名所

日向と日陰

d0001843_2338352.jpg

真夏の太陽が照りつける時期のアジサイ、陽が当たるところとそうでないところとの違いがハッキリしているようです。
d0001843_23124250.jpg

日差しをたっぷり浴び過ぎて「がおっている」みたい。
d0001843_23135381.jpg

一方、山の斜面はすこ〜しは日差しを凌げるようです。
d0001843_23143227.jpg

熱中症という言葉が定着していますが、みなさんも呉々もご注意を・・・
[PR]
by tamachi69 | 2014-07-27 23:40 | マイナーな名所

靄っ

最近、週末毎に天気わるい〜(T-T)
d0001843_23543917.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-07-20 23:54 | マイナーな名所

梅雨明けしたと思いきや

曇りか雨続きです。
d0001843_23585278.jpg

どんより空の上には真夏の太陽があるのだろうけど。
d0001843_01146.jpg

蓮、咲き始めている頃でしょう。
d0001843_2359365.jpg

d0001843_23594759.jpg

涼しいからいいか・・・
[PR]
by tamachi69 | 2014-07-19 00:01 | マイナーな名所

この時期の「青」

d0001843_2356134.jpg


涼しげな青。
d0001843_08917.jpg


カエルのヤツが浸っていたりします。
d0001843_235721.jpg


ここにもキミがおりましたでしょうか。
d0001843_23592260.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-07-16 23:58 | マイナーな名所

曇り続き

一応梅雨まっただ中ですから。
d0001843_23492613.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-07-04 23:49 | マイナーな名所