「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:山( 205 )

あれよあれよと

季節がどんどん進んでいきます。
d0001843_237771.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-11-17 23:07 |

猫耳山の裾に煙たなびく

山の向こうに隠れんとする太陽を追った。(いや、既に隠れているし(; ^ω^)
d0001843_23583452.jpg

田園を突っ切る真っ直ぐ道。

夕暮れ、山の裾が「もあっ」としていた。
「もやしもの」の香ばしい〜匂いがここまで流れて来ていた。
遠野の秋の香りの一つかと思う。
d0001843_23593897.jpg

秋の陽は呆気ない位早く山向こうに隠れる。うっすらと煙が浮き上がる。
d0001843_021217.jpg

移動に伴い、猫耳山(せーかくには二郷山と云う)は「ましまろ」と並んだり、
d0001843_032869.jpg

そうこうするうち、聞き慣れた「ぴぃ〜」。
d0001843_0153283.jpg

夕日を浴びながらカマーがやってきた。
d0001843_0155721.jpg

猫耳山を通過しま〜す。
d0001843_017711.jpg


裾に流れ込む煙。ああ、神々しきかな、猫耳山。
d0001843_0195555.jpg

それにしても・・・・
猫耳に、萌え〜〜〜〜
d0001843_0174042.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-11-03 00:17 |

私的梅雨明け宣言

山の雲が動き、
d0001843_23191213.jpg

d0001843_23215654.jpg

青空優勢な空に変わっていく。
d0001843_23194546.jpg

真夏の雲が現れます。
d0001843_23201599.jpg

そして馬、駆け出す。
d0001843_23184135.jpg


ところによってビミョーに日にちがずれてますが、「そろそろ梅雨明けしてんじゃない?」と言いたそうなひとがチラホラといるようです。
今日は特にそんな暑さとなりました。
[PR]
by tamachi69 | 2014-07-12 23:23 |

橡の花

d0001843_23524193.jpg

初夏の高原を往けばよく目につく橡の花。

開けたところに出れば、かたちがいい樹に出会った。
d0001843_23564388.jpg

花、いっぱいです。
d0001843_2357413.jpg

それにしても、夏が始まって間もない頃の緑はいいですね〜

結構な高木もみかけますが、道路っぱたの手が届くところでもお目に掛かれます。
d0001843_23574041.jpg

今日から七月。・・・もう、初夏ではないですね(; ^ω^)
[PR]
by tamachi69 | 2014-07-01 23:59 |

しがつついたち

四月一日と書いてワタヌキー!

・・・・なんのこっちゃ。
d0001843_23443243.jpg

遠野のユキも急速に消えてきているようですね。
山は白くても、里は土の色が占める割合が多いのでしょう。
d0001843_23451424.jpg

里の奥も春進行中かと思われます。
d0001843_23483362.jpg

日当りがいい斜面では早春の花がカオを出したらしい。
d0001843_23474250.jpg

d0001843_23475610.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-04-01 23:50 |

曇り空

d0001843_012969.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-01-28 00:01 |

天ヶ森に日が落ちて

よいお年をお迎えください。
d0001843_23505776.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-12-31 23:51 |

雪、突き破る

d0001843_1132574.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-12-28 11:33 |

青空高原

空の青は鮮やか、でも風は冷たい・・そんな季節になったんですねえ。
d0001843_23502831.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-30 23:51 |

天ヶ森と夏の名残

d0001843_23582068.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-22 23:58 |