「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:流れ( 116 )

緑のモミジ

d0001843_23305464.jpg

紅葉名所は緑でもイケマス。
d0001843_23303220.jpg

水面もビミョーに緑です。
d0001843_23304378.jpg

6月も終わりですねえ。
[PR]
by tamachi69 | 2014-06-30 23:31 | 流れ

水路の雪

つい先日は雪の春分にウンザリーかと思いきや。
週明けから暖かく、一気に10℃以上の気温上昇となりました。
d0001843_23594790.jpg

春先、漸く雪が融け始めた水路を見るとふと思うことがありました。
冬の間、水路はすっかり雪に覆われてその所在が分かりにくくなりますが、その間うっかり水路に嵌るなんてことがある・・・・のかな?
d0001843_004460.jpg

それはさておき(「さておく」なよ)、こうやって見ると雪の層が出来ているのが分かります。
雪が何度も降り積もり、層を成していたんですね〜
d0001843_033590.jpg

その傍では、透明な水が落ちるところがあります。水の質感が、なんだかプラスチックかビニールのようです。
d0001843_04483.jpg

流れの元を辿れば、こんもりとした樹々の中には観音堂です。
d0001843_055529.jpg

春、急速に動いているナァと感じます。
[PR]
by tamachi69 | 2014-03-26 00:05 | 流れ

カッパ目線で見たものは・・・

d0001843_2344495.jpg

盆の名残の「のりもの」だった。

町中を流れる来内川沿いをプチ散策していたら、久しぶりにここの主に会いました。
d0001843_23453096.jpg

水辺に降りてみれば、思いがけないものが発見出来るんですねえ。
d0001843_23473767.jpg

ちょっと、カッパ目線で眺めてみる。
d0001843_23473831.jpg

橋の方。
d0001843_23475427.jpg

カッパとキュウリの乗り物・・・出来過ぎて笑いました。
d0001843_2351278.jpg


ふたたびにんげん目線。
川沿いに植えられた桜は一部色づいていました。
d0001843_2349737.jpg

何故かカボチャw
d0001843_2350427.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-08-22 23:51 | 流れ

水辺が恋しい季節が近づいているようです

樹々の間、叢掻き分けて降りたところは・・・
d0001843_004361.jpg

一気にひんやり感に浸れます。
d0001843_005851.jpg

森の緑を映しているのか何なのか・・・かすかに緑を帯びた踊る水面。
d0001843_04058.jpg

真夏がそこまで来ているようです。
d0001843_041058.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-07-07 00:04 | 流れ

流れの傍、梅と桜

d0001843_2243927.jpg

春の朝、散策する時は概ね散歩コースに入っている来内川沿いの道。
ここの梅にも会えました。
d0001843_22425482.jpg

来内川に掛かる橋を渡ったたもとに桜の樹がありますが、そちらも咲いていました。
d0001843_22454646.jpg

貴重な桜だったので、暫し眺めた。
d0001843_2246810.jpg

水面に目をやると波紋、そのつくり主の鴨。
d0001843_22471164.jpg

静かな朝、鏡面の如き水面。
d0001843_22472591.jpg


橋を渡る時はご注意を・・・
d0001843_22484894.jpg

オキニの橋だけに痛々しい・・・
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-15 22:49 | 流れ

春の滝

樹々の間から見え隠れする滝、全容が見えるのは若葉が生い茂る前ですね。
d0001843_23343237.jpg


高原に登る途中、気を付けてみないと案内板を見落としそうです。
d0001843_2334496.jpg

雪解け水で水量が多い春先の滝。
明るい森のお陰で全体がよく見えます。
d0001843_23355863.jpg

一段目。
d0001843_23372560.jpg

二段目・・・が、なんかビミョー。
d0001843_23373454.jpg

三段目・・・も、いまひとつ自信なし。
d0001843_23381391.jpg

これより下ってみる事が出来ないので、これでいいのかどうかは分かりません。
でも、春の滝もいいですね〜
d0001843_23384697.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-04-24 23:39 | 流れ

眠りについている川

白い森の間を縫うような流れ。
d0001843_21261517.jpg

目覚めるのはまだ先・・・・かな。
d0001843_21265680.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-01-29 21:27 | 流れ

それいけ婆っちゃ

フツーに見かける光景ではありますが・・・・・
d0001843_751457.jpg

キワドい所を通っています。ドコまで行かれたのか気になります。
d0001843_7523183.jpg

婆っちゃ、オソルベシ。

川面を隠すほど繁茂していたモノが消えて、流れを目にすることが出来るのはこれから・・・・
d0001843_7534326.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-11-21 07:54 | 流れ

もみじと水

d0001843_23285588.jpg

水辺、もみじ。
幾つかそんな場所があります。

水に沈むもみじ。
d0001843_23303174.jpg

水面に散らばるもみじ。
d0001843_23305971.jpg

落ちる水にひたすら叩かれるもみじ。
d0001843_2343524.jpg

雨に濡れるもみじ。
d0001843_23434466.jpg

もみじと水は相性がいいように・・・思いマス。
[PR]
by tamachi69 | 2012-11-12 23:44 | 流れ

水、落ちる

なにこれ?

d0001843_23454160.jpg


30℃超えの連休最終日でした。
水を見て少〜しでも涼を感じてみたいものですが、ここは夏には水面が見えなくなるほど草が
繁茂する川です。
d0001843_2334679.jpg

一体、ドーコデースカー?
d0001843_23341988.jpg

それは当然・・・・

東禅寺川。
d0001843_23352324.jpg


幾らか涼しくなりましたでしょうか・・・・・・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2012-07-16 22:09 | 流れ