<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんちゃってメルヘンの丘

・・・的ふうけい。
d0001843_023637.jpg

Now editing....

・・・デス。
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-31 23:39 | たまには違うばしょ

かいつまんで「お江戸へ・・・」

ビルという鏡に映るビル・・・・
d0001843_2272175.jpg

今週末、所用があって東京へ赴いてきました。
ユックリご飯を食べる暇もない多忙な滞在でしたが、カントー圏にいらっしゃる「どんれぶのおと」の
方々ともお会い出来、非常に中身の濃い二日間でした。

そんな訳で、慌ただしいスケジュールの合間を縫いながらも、ほんの少しですがずっと見たかった「お
江戸の名残」の片鱗に触れることができました。

さて、一度はやってみたかった「これ」
d0001843_2210535.jpg

早朝、仙台発やまびこ122号で向かう。
d0001843_22104898.jpg

車窓から見た蔵王連峰.白石スキー場のゲレンデもくっきりです。
・・・ウッカリ上級者コースに連れて行かれて、ガクブルになった想い出が蘇る〜
d0001843_22113049.jpg

昨夜は、カントーにお住まいの遠野関わりのブログ仲間とお会い出来て楽しいひとときを過ごさせて
頂きました。

d0001843_22115014.jpg

貴重なオフのひととき、そしてお仕事帰りのお時間を割いてくださった山猫さん、ゆーくんさんw
有り難う御座いました!

そして、今朝もイイ天気で始まった・・・が。
d0001843_22202160.jpg

帰り近くになった頃雪が舞った。
d0001843_2221560.jpg

東京で雪に遭うなんて珍しくね?

帰り。
長野新幹線が大雪でストップするというハプニングがあったらしい。。。
東北新幹線も5分ほど遅れて到着した。
d0001843_22233019.jpg

雪が舞ったのはほんのひととき。その後晴れたのか、車窓から見事な夕焼けが見られた。
d0001843_2224453.jpg

向こうに富士山型の山がうっすらと見えるのだが・・・・まさかそのもの?
d0001843_22244241.jpg

束の間でしたが、いい夕焼けでした。
d0001843_22245696.jpg

仙台に着いたら雪が積もっていた。
d0001843_22254634.jpg


まずは行き帰りはこんな感じぃ〜・・・・でした。

・・・・・・つづく。
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-30 22:27 | たまには違うばしょ

江戸アルキ帖

d0001843_9262128.jpg

d0001843_9263810.jpg

詳しくはのちほど!
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-30 09:26 | たまには違うばしょ

ドコをとっても・・・

サマになるものってあるものだ。
d0001843_2258041.jpg

そう感じるのは、この先二度と新しく造られる事がないであろうという思いを持ちがなら眺めて
いるからかも知れない。
d0001843_22592356.jpg

ちょっとしたものでも、「物珍しい」。
d0001843_225946100.jpg


過ぎ去った季節を閉じ込める雪。
或は残す雪。
d0001843_230775.jpg

一瞬を切り取ったつもりでも、それぞれが違う時間の流れの中にいるものが偶々そこに居合わ
せただけのこと。
d0001843_2374344.jpg

自ら自分の時間を止める事はできないが、他の「なにもの」かによってそれが可能となることが
あるのだろうか・・・・・
d0001843_238781.jpg

時間について考えるのはとても興味深い。とても・・・
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-28 23:04 | 名所

雪と廃屋

ひとが住まなくなった家は朽ちるのが早い。
訪れる毎に、その前との違いに愕然とすることもある・・・・
d0001843_0087.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-01-27 00:01 | 発見

発見したのは冬のお陰かしら

d0001843_23141448.jpg

実際は、樹木の葉が生い茂る時期には見つけること能はずだったかも・・・
d0001843_23145176.jpg


d0001843_2315776.jpg

これです。
d0001843_23152738.jpg

葉を落とした森は明るい。
d0001843_23154951.jpg

冬は、夏には発見できないものが見つけ易い時期かも知れない。
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-25 07:46 | 神社・仏閣

階段

・・・らしきもの。
d0001843_23545528.jpg

d0001843_2235179.jpg

「いなか」風の建物は、洋の東西を問わずひとを癒す何かがあるようだ。
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-24 07:55 | オウシュウ紀行

少しばかり日は長くなったけど・・・

d0001843_2113077.jpg


さて。
フユの間の嬉しい「ともだち」。
・・・・「20世紀少年」ぢゃないよw
d0001843_19371029.jpg

休日の午後、チョコット時間が出来るとつい逢いに行ってしまう。
d0001843_19363637.jpg

勿論、カモ〜もめんこいです。
d0001843_19364756.jpg

アタマがチョコット薄汚れているところがなんともワラエル・・・いや、かわいいです。
d0001843_1936135.jpg

沼の回りを一周したり半周したり。
・・・・それでもやっぱ寒いわ!
[PR]
by tamachi69 | 2011-01-23 21:06 | かわいいもの

GOLD Ⅰ

d0001843_21272611.jpg

黄金色の水面に差す影。
d0001843_212753100.jpg

冬の桜だった。

d0001843_21282033.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-01-22 21:29 | 流れ

一瞬、干しモチかと

町場で見つけた謎の物体。
d0001843_9221483.jpg




[PR]
by tamachi69 | 2011-01-21 20:00 | これはなんだろう