<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

澄み渡った空のように・・・

一瞬でも、ほんの少しでもいいから、晴れ晴れとした気持ちを持とう。
たとえそれが空元気だとしても。
自分を奮い立たせることが出来るのは自分しかない。

関係ないけど、遠野三山!
お早。
d0001843_21332391.jpg

お六。
d0001843_22113591.jpg

お石。
d0001843_22115449.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-31 21:57 |

心休まる眠りを

・・・・一日も早く。
d0001843_21474443.jpg


そういえば、先々週からちょくちょく「救援物資」が職場へ届いている。
等分に分けられた食料は、職員全員に行き渡った。
その中でも餅と赤飯がなんかウケた。
d0001843_22151570.jpg

その後も個人で集めたと思われる衣類や雑貨なども届いており、見知らぬ人たちがより集めた
善意の品物に心がほあっとなった。

こんかい強く思ったこと・・・・


奪えば足りなくなり、分け与えれば余る。


これは真実ですね。
[PR]
by tamachi69 | 2011-03-30 22:18 | かわいいもの

岩手に花を

みんな、花咲く季節を待っている。
d0001843_2241101.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-29 22:41 | 発見

通じている

道が伸びる先には目的地があり、そこには望んでいた答えがあるだろう。
d0001843_23564513.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-28 23:57 |

ゆっくり春にむかう

優しい光の下、水も優しくなる。
d0001843_2317403.jpg

水面で光が遊ぶのを見ると、太陽の恩恵を受けられるのも間もなくかと思う・・・
d0001843_21551421.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-27 21:56 | 流れ

共生・・・

・・・寄生?
d0001843_23343077.jpg

でも、宿られる側も宿る側も互いに緑を保っているし。
d0001843_23345926.jpg

主は春は花を咲かせるし・・・
d0001843_2348238.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-26 23:40 | 名所

西日

ひとは耐える事が出来るから。
d0001843_23435530.jpg

ガソリンももう少しで回って来る気配・・・

が、数時間も待つほど勤勉ではない私は、もうひと我慢することにした。
[PR]
by tamachi69 | 2011-03-25 23:46 | 夕焼け小焼け

雪解け水流れる頃

暖かい日差しを、ひたすら待つ。
d0001843_22262553.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-24 23:26 | 田園風景

木の芽と月 もいちど

d0001843_2384590.jpg

寒さを凌ぐための衣を纏い、ひたすら春を待つ。
d0001843_2392252.jpg

まだ肌寒い風に晒されながらももの言わず佇む姿。
しなやかで力強い美しさには感嘆の言葉しか出ない・・・・
d0001843_239118.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-23 22:34 | 空、雲

心に花束を・・・

美しいもの、いつだって心の片隅に留めておこう。
d0001843_22352863.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-03-22 22:36 | かわいいもの