<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オッサン座り

プチお久なヌコねたで6月を締めくくろうっと。

d0001843_18291961.jpg

すましていても、オッサン的本性は隠せない。

「はぁ〜、どっこいしょ!」
d0001843_758428.jpg


中にちっさいオッサンが入っているかも知れない。
d0001843_2239892.jpg

「ハァ〜、今日も疲れた! 15時間労働(睡眠)だよ」
d0001843_22392764.jpg

「肉球は香ばしい匂いがする」という。

d0001843_875134.jpg

嗅いでみるかね。遠慮は要らんよ。
d0001843_881675.jpg



おまけ。
暑いと、寝相もオッサンだ。
d0001843_154605.jpg

今夜も「びよ〜ん」と伸びきって寝ています。
毛皮を纏ったどーぶつにとっては受難の季節だ・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2011-06-30 23:02 | かわいいもの

お店の前の自転車

町場のフツーの情景なんですけれども。
d0001843_2248214.jpg


はなっこ飾り。
d0001843_2248448.jpg

さりげなさ、気取りのなさにホッとさせられます。
[PR]
by tamachi69 | 2011-06-29 23:48 | まっちゃ(町へ)

麦秋の候

黄金色の畑の向こうのお六(六角牛山)
d0001843_2215585.jpg

緑の密度が濃くなりつつある田の向こうの「お六」。


d0001843_22173396.jpg

どちらも同時に見られるようになれば、真夏まであと少しといったところ。

黄色いのは麦。
d0001843_22175917.jpg

d0001843_22182440.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-06-28 22:19 | 田園風景

おみせ

d0001843_2294918.jpg

今度はちゃんと写そうorz
[PR]
by tamachi69 | 2011-06-27 23:43 | マイナーな名所

昼と夜

d0001843_2201068.jpg

昼には見えていても、夜でなければ見えないものもある。
d0001843_2202999.jpg


傍の酒屋さんのステキな壁。
d0001843_2211070.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-06-26 22:01 | まっちゃ(町へ)

気になっていたが、時既に遅し


d0001843_2211163.jpg

去年あたりから、この辺りを走っていて「?」となっていたが、いつの間にかなくなっていた建物がその原因だった。
[PR]
by tamachi69 | 2011-06-25 23:58 | これはなんだろう

雨の小出、モノクローム

先の繋がりで。
d0001843_23185816.jpg

・・・雨が降っているようには見えませんが、チャント降ってましたw
d0001843_21211438.jpg

この橋を忘れる筈はございやせん。
d0001843_23103939.jpg

パヤチネバスが行く!
d0001843_23305468.jpg

数少ない運行スケジュールですが、「つぎもす」での遭遇率の高い事!
[PR]
by tamachi69 | 2011-06-24 23:21 | マイナーな名所

雨を見ている

雨を見ているミミズク(たぶん)。
d0001843_1932558.jpg

もあもあ〜っとした畑も見ている。
「ブルーベーリー、大きく甘〜くなっとくれ!」
なんて思いを込めて見ているのかもしれない。
d0001843_1935342.jpg

雨を見ている河童。
d0001843_19384244.jpg

もあもあ〜っとした牧場風景。
d0001843_19393429.jpg


こういう者です。
d0001843_1940395.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-06-23 20:53 | 発見

水車は回る Ⅱ

リアル水車を見た時は「ホンモノだー」と感激しましたっけ。
水車が回るのを見ると、何故か笑いがこみ上げてくる。
d0001843_905056.jpg

回る水車の内側ってなかなか見られませんよね。
d0001843_922593.jpg

二年程前から、日々スリルを味わっているウマっこ
去年の秋頃は存在を確認しているが、今も居座っているのなら大した度胸だ。
・・・・いや、コイツはむしろ怖いのが快感なのかも知れません。
d0001843_924938.jpg

その都度見かける花の種類が変わっているような。
d0001843_94887.jpg

ナンダロバナ。
ありんこもセットです。
d0001843_954328.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-06-22 09:06 | 名所

初夏の大群

色々取り揃えています。色だけに。
d0001843_995180.jpg

その一つは名所であったりする。
d0001843_910812.jpg


雰囲気も香りもピカイチなのが(ニセ)アカシアかと。
d0001843_9115696.jpg

田園風景を眺めながら走っていると不意に飛び込む大群もある。
d0001843_9125939.jpg

群落の中のプチ群落。
d0001843_9132588.jpg

小舟に迫るもの。
d0001843_914030.jpg

涼しげな印象を与える水辺の花も、これだけ密集していれば暑苦しいw
d0001843_9145994.jpg

嬉しい出会いではあるが。
d0001843_9155787.jpg

開き掛けの睡蓮ってユビ突っ込みたくなりませんか?
d0001843_9163240.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2011-06-21 09:16 | 発見