<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日で終わり

東北の高速道路無料化。
d0001843_20164497.jpg


荒れる予報だったが、一時雨で夕方にはビミョーな夕焼けとなった。
d0001843_20181063.jpg

またこの界隈で用事がありました。
d0001843_20185372.jpg

d0001843_201997.jpg

灯りがともる頃迄は滞在できませんでした・・・

More
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-31 20:21

ドヤ顔

・・・・・・なんて。
d0001843_23272038.jpg


ヒーターの暖かさより、日向の方が心地よく感じられるようになってきたみたい。
d0001843_23541292.jpg


変な格好でヒナタボッコ。
d0001843_23435050.jpg

そして、例の如く、

ああ、ネコはいい・・・・・・
d0001843_23403114.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-03-29 23:28 | かわいいもの

お六と田園とハセ掛け小屋と

ものの見方がシンクロすることって時々あるようだ。
d0001843_23383992.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-03-27 23:40 |

爺様が言ったっけ。

「この東屋越しのパヤチネもいいど〜!」と、ゲェトボールをしながらね。
いや、グランドゴルフかな?
実はそれらの区別はつきませんけど、まぁいいや。
d0001843_2342387.jpg


勿論、そのまま眺めるのも良いですが。
d0001843_2352250.jpg

アップは尚良し。
d0001843_2354944.jpg

この梅が咲く頃には桜も・・・となるのかな。
d0001843_2363386.jpg

雪融けて地面がすっかり露になって、爺様たちの姿をここで見られる日は・・・・も〜ちょっと先でしょうかね。
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-26 23:09 |

集落排水処理施設

・・・・かと推測する。
d0001843_23474444.jpg

その近く、遠野遺産のひとつ「谷地館跡と八幡宮」回りも地面が露になりつつありましょうか。
d0001843_23504312.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-03-25 23:51 | 遠野遺産

雪が降ったので海に行った

・・・・なんで?w
d0001843_1871081.jpg

「もう出て来れまい」と思っていたユキはその裏をかいて戻ってきやがりました。

d0001843_1882038.jpg

海鳥は、何故か面を隠すように飛んでいた。
d0001843_188589.jpg

でかいクレーンは頼もしい。
d0001843_1891590.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-03-24 18:09 | たまには違うばしょ

あれまあ

雪が降ってます、今夜も。
d0001843_23382377.jpg


・・・・・・・おかしいナァ。
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-23 23:38 | 名所

雪を封鎖

閉じ込めた!
d0001843_121587.jpg

これでもう出てこれまい・・・・・・・なんて。
d0001843_1212926.jpg

お彼岸もそろそろ終わりですしね。
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-21 23:25 | まっちゃ(町へ)

お彼岸のご用事満載

・・・・・DE☆SHI☆TA

菩提寺へ。
彼岸時、こんなに雪が積まれている状態は初めて。
d0001843_21101463.jpg

d0001843_21114044.jpg

春のヤツは「ぼたもち」って言うんだよw
d0001843_21121913.jpg

その侭仙台へ。
「パンダのアレ」が延々と連なっていました。
チャンと笹も手にしてます。
d0001843_21131583.jpg

こちらの寺には久しぶりに立ち寄った。
林子平所縁の寺でもあります。
d0001843_21134598.jpg

久々の外食・・・・でもないかな。
d0001843_21142289.jpg
d0001843_21143612.jpg


その帰り、年季が入った味噌屋さんを発見した。
仙台市中心部からそこそこ近く大学病院や高層マンションなどが多いところだが、大崎八幡神社があったりでビミョーに風情が残る界隈。
d0001843_21154650.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-03-20 21:19 | たまには違うばしょ

週末の気晴らしは・・・

どんよりな空模様なのでどうせ出かけるなら屋内での用事を目的にした。
その帰り道、ちょっと久々に寄ってみた「例の場所」。
d0001843_1926253.jpg

到着時、丁度AIR DO北海道が離陸しようとしてました。

せっかくだから、少し暇つぶししてみた・・・
航空機発着のスケジュールを頭に入れていないのでいつも行き当たりばったりですが、台湾のエバー航空にはよく出会う。
d0001843_19282788.jpg

続いて、「ザル」が飛び立とうとしています。
d0001843_19285356.jpg

d0001843_19293932.jpg

向きを変える頃一段と轟音があがり、すぐに離陸しました。
d0001843_19301811.jpg



まもなく到着便がやってきました。

まるで私を目がけてくるかのように迫って参りますw
いつもながらあまりの近さにビビリます。
d0001843_19304882.jpg

頭上を通り過ぎるのは一瞬です。
d0001843_19314983.jpg

「穴」の「がんばろう!東北」号です。

四時を回ったので帰ろうかな・・・と思ったらまたやってきました。
d0001843_19325248.jpg

樹木すれすれに見えて、ちょっとスリリングです。
d0001843_19335280.jpg

勿論、樹には当たりません〜
d0001843_19342399.jpg

あ〜。やっぱ飛行機を見ているとスッキリします。

今日は、お天気のわりには見物人が多かった。
カッコイイバイクで見に来た人たちもいました。
d0001843_19344524.jpg


空港回りの変化
[PR]
by tamachi69 | 2012-03-18 19:37 | たまには違うばしょ