<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

触発されて

だって、NOOREEさんが・・・・

d0001843_2312392.jpg

「行いは己のもの。批判は他人のもの。知ったことではない。」
d0001843_23321466.jpg


名言を幾つか残した人ですが、その指先が示すものは・・・・・・・

・・・・・・・・;
d0001843_2314812.jpg


いや、そうではなくて。

d0001843_2321564.jpg


東京空木、完成前の出来事ですが。
ミョーに見たかったモノがあって、喜び勇んで付近を散策していたある早春の日。
d0001843_2335488.jpg


浅草駅傍、吾妻橋といえばアレでしょう。

ビール会社のビール・・・でなく、ビルに映るもの。
d0001843_2351854.jpg

いや、それもいいのですが。

電車が度々通る。さすが大都会。
d0001843_2361893.jpg


なにかがチラと覗いています。
wwww。
d0001843_2365844.jpg


d0001843_2374723.jpg

ミョーなモノがDAI好きなので、大層ツボなオブジェでした。
d0001843_2383870.jpg

トリ達も呆れていました。(たぶん)
d0001843_2392139.jpg


おまけ。

d0001843_2310108.jpg

未完成の姿を見られたのは或る意味貴重な体験だった・・・・・・・・かも。
[PR]
by tamachi69 | 2012-06-29 23:11 | たまには違うばしょ

今年の馬は・・・・・

d0001843_23555911.jpg

いなぁ〜いの?
[PR]
by tamachi69 | 2012-06-27 23:56 |

ウツギ


せーかくにはハコネウツギってやつでしょうか。
d0001843_9462952.jpg

散歩がてら通りかかって、裏口ならず脇から「コンニチワー」となった。
建物の脇に謎の生き物がいる!
d0001843_9471687.jpg

瑞応院の本堂。
d0001843_9492945.jpg


d0001843_9495013.jpg

どうして、前髪カールなんだろう・・・・・・・・・・
d0001843_9511568.jpg

並ぶ者達。
d0001843_9513250.jpg


お堂など・・・・
d0001843_9521716.jpg

梅雨最中の晴れは嬉しいけど、ほどほどの暑さであれば言う事なし。
d0001843_7343810.jpg


こんなものはっけん。
[PR]
by tamachi69 | 2012-06-25 23:52 | 神社・仏閣

「栃乃花」とコンチュー

・・・パクリです。

「栃乃花」
なんだか関取みたいな名です。

d0001843_19565069.jpg


遮る物がない牧場の道から樹林帯に突入すると、初夏の花々といきもの達の世界となる。
d0001843_2031923.jpg

梅雨の晴れ間の空、陽に照らされた大きな葉の重なるのを裏側から眺める。
輝く緑に「夏」を実感する。
d0001843_2024685.jpg

遠くから目立つ栃乃花。
d0001843_2003434.jpg

ちっさいコンチューがたかっていました。
d0001843_201556.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-06-23 23:55 | かわいいもの

畦道を行く

d0001843_23171557.jpg

おしりを振り振り、ヤツらは歩く。

ディープなエリアの田の間・・・
d0001843_09489.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-06-22 23:53 | かわいいもの

初夏の白

鬱蒼とした森・・・
d0001843_23594754.jpg

「もあもあ花」はコレです。
d0001843_00781.jpg


白いアジサイの傍には・・・
d0001843_002518.jpg

小宇宙を抱えた屋根の門。
d0001843_014156.jpg


そして元気漲る小さな花の集合体。
d0001843_025168.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-06-21 08:15 | 神社・仏閣

アカシアとロール作りと

d0001843_23594666.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-06-20 00:00 | 田園風景

満ち潮

潮が満ちてくるのを目の当たりにした。
d0001843_20213810.jpg

ひたひたと足下まで忍び寄ってくる海。
d0001843_20221659.jpg

いつもは干潟となっていた所がすっかり海水に覆われました。
d0001843_20233322.jpg


せっかくだから浜辺まで行ってみた。
波を見ていた。
d0001843_2024599.jpg

d0001843_20242728.jpg

d0001843_20262643.jpg

雨だけで終わらなかった週末でなにより・・・午後にはいい雲が来てました。

d0001843_20251265.jpg

まぼろしのように見えるのは仙台の火力発電所でしょうか。
d0001843_20265151.jpg

しかし、釣り人が随分いました。

海の猛禽類が悠々と飛んでました。
何か捕まえたようですが、これが精一杯のズームでした。
d0001843_20285358.jpg

来る度に地形が変わっていたりする。
d0001843_20275325.jpg


海と人々
[PR]
by tamachi69 | 2012-06-17 20:36 | たまには違うばしょ

石碑と「紫」

菖蒲(しょうぶ)だか菖蒲(あやめ)だか(読みが違っても同じ漢字w)シリーズ その二。


紫の花が目に留まり、久々に立ち止まってみたりする。
d0001843_1147299.jpg

旧おほつち街道の名残。
d0001843_11475654.jpg

バフバフしていた花。結構大ぶりでした。
d0001843_11482441.jpg

もしかしたら、菖蒲だか菖蒲だかではなく、ジャーマンアイリスかも知れない・・・と、今になって思う。

近くの樹木を仰ぎ見れば、ヤマボウシかと思われる。
d0001843_11485889.jpg

ちっさいバラも道路に出はっていた。小さくてもかたちは完璧ですね。
d0001843_11491760.jpg

石碑に花がつきものの遠野路・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2012-06-16 11:55 |

オジャマタクシ!

お馴染みの期間限定水辺。
d0001843_022766.jpg


菖蒲だか菖蒲だか(同じ漢字w)が見られるようになりました。
d0001843_23121720.jpg

小屋のまわりはいつも季節の花に彩られていますね。
d0001843_2312384.jpg

ふと水面を見ると・・・

「湧き水?!」
水面がミョーにボコボコしているなぁと思ってよく見てみれば。
d0001843_231345100.jpg

 ・・・・・・・ 
「おじゃまたくし!」
このネタ知っている人いるかな?
d0001843_2314951.jpg

梅雨寒みたいな今日この頃。有耶無耶のうちに北東北に梅雨入りかな。
d0001843_024258.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2012-06-14 07:58 | 名所