<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

足跡

それは山の方からやってきていた。
d0001843_232626100.jpg

道路を横切り、樹々の中にお社が隠れているところの傍を通っていた足跡。
d0001843_23281979.jpg

そして集落の方に向かっていた。
d0001843_23284459.jpg

深くめりこんだ足跡には蹄があるようだ。
羚羊ではなかろうか・・・・近くに住む方はそう仰っていた。
大きな獣が夜中に人家の間を駆け抜けて行った・・・そんな絵が頭の中に浮かんだ。
d0001843_23293718.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-27 23:30 | 発見

黒も理科蔵

?????

トンデモ変換にぶっ飛びました。

d0001843_21262769.jpg

あの「黒森神楽」が、再び遠野で見られることになりました。

幕が「ぐゎばっ!」と捲られるように。
d0001843_21264428.jpg

場所は前回と同じ「遠野郷八幡宮」にて。
舞込みから始まり、八幡宮の鳩集殿の舞台にていくつかの演目が披露される予定です。
d0001843_21272417.jpg

d0001843_21293878.jpg

見応えがある演目ばかりです。
d0001843_21295064.jpg

詳しくは「こちら様」で!
[PR]
by tamachi69 | 2013-02-26 21:34 | イヴェント告知など

覆われたもの

d0001843_23331111.jpg

シートの中身がチョコット気になる・・・・なんでもないモノかも知れないけど。
d0001843_23332716.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-25 23:34 | これはなんだろう

吹雪乱舞IN仙台

朝から雪、しかも風も強く冷たい!
d0001843_19203283.jpg

新都心と呼ばれる辺り、駅東の再開発がユックリと進んでいるようです。
d0001843_19213496.jpg

終日雪でした。
寒さで、クルマの窓が凍り付いて開かない夕方。
d0001843_19223948.jpg

ネコジャラシにも着雪してました。
d0001843_19235553.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-24 19:24 | 空、雲

桜舞太鼓@大槌

明日、大槌町「マスト」にて桜舞太鼓そしてHY-CHORDのライヴがあります!
d0001843_22162061.jpg

d0001843_22164189.jpg

ファンの方、気になる方、お時間がある方、是非彼らの迫力ある演奏を堪能しに行きましょう〜

詳しくはこちら様で。
[PR]
by tamachi69 | 2013-02-23 22:18 | イヴェント告知など

2月22日!

ネコ好きにとっては一大イヴェントの「ネコの日」がやって参りました!(そうなのか?)
d0001843_20211563.jpg


ネコのことを色々考えたり、ネコと暮らしている人は日頃以上にネコのご機嫌をとったり・・
まぁ色々でしょうけど、なにはともあれ・・・・

ネコはかわいい!

せっかくですから、ネコを色々。

時々行くところのネコ。その都度違うネコに会えます。
この白いモフモフしたのはヒマラヤンですね。
d0001843_20233669.jpg

この日はペルシャもいました。
d0001843_2025299.jpg

子猫の可愛さは罪深い〜w

近所の逞しい白ネコです。よくウチの庭を横切って行きます。
d0001843_20255175.jpg

遠目ですぃません。クルマの中からのものぐさ撮りです。
津波によって集落がまるまる消えてしまった住宅の跡地におりました。
人の暮らしがなくなってしまったところで暮らしているのか・・・逞しいヤツです。スグ傍には
魚市場があるので、食べ物は何とかなるのでしょう。
d0001843_20265780.jpg

そして、ネコの素晴らしさを教えてくれた大切な子です。
d0001843_20281354.jpg

毎日、愛と笑いを分け与えてもらっている子です。
d0001843_2029146.jpg


ああ。ネコはいい・・・・・
d0001843_20292267.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-22 20:30 | かわいいもの

ススキヶ原の雪原

d0001843_2232254.jpg

馴染みの石碑を裏から見た。
d0001843_22325135.jpg

雪は固く締まっている。冬の始まりとはどこか違いますね・・・・趣が(笑
d0001843_22334592.jpg

ここにも風が作る細波がありました、
d0001843_22344498.jpg


三月が近いと気分は春・・・とは言い難いですが、早く暖かくなって欲しいのは誰もが思う
ことでしょう。
d0001843_22351460.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-20 23:50 | マイナーな名所

雪に覆い隠されたもの

d0001843_11214762.jpg

鳥居が立ち並ぶ様がなんとも不思議な雰囲気を醸し出していた空間、少し前に立派な舗装路が出来ていて
雰囲気がガラリと変わっておりました。

雪が「それ」をすっかり覆って、嘗ての風景に近いものが見られます。
d0001843_11235466.jpg

「一の鳥居」(と、いっていいのか)の上の部分はまだ落ちた侭ですが。
d0001843_1124799.jpg

「もあもあ」なアスパラガス畑も冬眠中です。
d0001843_11252683.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-02-19 11:26 | マイナーな名所

青空、蔵王

土日休みのうち、どちらかでも晴れればその週末はまずまずってことになります。
d0001843_21452420.jpg

せっかくだから、買い物がてら(なにが「せっかく」だ)イイ景色を見に行ってみました。

想像通り、蔵王連峰が美しかった。
山頂付近で雲を被っているのも嬉しい。
d0001843_21463073.jpg

なぜならば!

全体スッキリ見えるよりもそそるからです(なにをだ?)。
これ、吹雪いているだろうねえ。
d0001843_21483384.jpg

白石スキー場で滑っている人が見え・・・・・・・ませんけれど、多分賑わっていると思います。
d0001843_21492918.jpg

阿武隈川と蔵王といえば、工場がつきものです。
d0001843_21501082.jpg

いいお天気でしたが、風が強くてとても冷たかった。
d0001843_21505048.jpg

煙を見れば、風力が分かりましょうか。
d0001843_21512728.jpg

なかなか全景をとらえられない広い工場です。
d0001843_2152419.jpg

そのとき、飛行機も飛び立ってました。
d0001843_227244.jpg


午後
[PR]
by tamachi69 | 2013-02-17 21:52 | たまには違うばしょ

カッパロード、冬

工事進行中のカッパロード、一度走って「いつのまに」と何だかキツネにつままれたような妙な
感覚が面白くて再度通ってみたのは冬前半の頃。
d0001843_23384645.jpg

この先、象坪山の際を少し抉るように道路は伸びる・・・・
d0001843_2339610.jpg

d0001843_2341526.jpg

こちらは市中心部へ向かう方。
d0001843_23412225.jpg

冬景色、柏崎を望む。
d0001843_2341486.jpg

白い地面が樹木の間から覗く様を、なんだか新鮮な気持ちで眺めた。
d0001843_23423042.jpg

少しずつ体裁を整えつつあるようで、名前にちなんだモノが設置されていたりした。
交通量はかなり少なく、快適でした。
いずれ、殆どのクルマが速度を緩めることなくビュンビュン駆け抜ける道となるのだろうか・・・

ぽ、ポスタァ
[PR]
by tamachi69 | 2013-02-15 23:45 |