<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

緑のあぜ道

d0001843_23563716.jpg

明日からは「夏の月」なんですねえ。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-31 23:57 | 田園風景

高清水ネコものがたり

五月下旬、名残桜が咲いていた山の中。
d0001843_23203489.jpg

d0001843_23201930.jpg

これは初夏の花かしら。
d0001843_23213028.jpg

そんな、春と初夏が同居しているみたいなところで・・・・

・・・アッ。
d0001843_2322695.jpg

トコトコ。
d0001843_23224151.jpg

トコトコ。
d0001843_23221344.jpg

去り行く姿をただ見送った。
d0001843_23233732.jpg

だって、私はネコストーカー。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-30 23:23 | 遠野ネコ歩き

「遠野な風景」で遊んでみた

写真を加工する事は滅多にないのですが、ちょっと戯れに・・・
d0001843_22532227.jpg

おも、しろい。
d0001843_22533817.jpg

d0001843_23523557.jpg

トオヌップな眺めもこの通り〜
d0001843_22592856.jpg

これはまんまですがw
d0001843_2255554.jpg

これも加工してませんが、「もあもあ」が面白かったから。
d0001843_22553346.jpg

水鏡は、ただそれだけで楽しめますね。
d0001843_2312129.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-05-29 23:55

五月の風

田植え後の水面を渡る風。
d0001843_237036.jpg

田園の中に佇む遠野な風景で、幾度となく季節毎眺めていた「谷地館跡と八幡宮」。
d0001843_23185220.jpg

赤い鳥居と祠。今の時期はツツジも咲けば、新緑に映える朱が眩しい。
d0001843_23211053.jpg

桜の樹があったっけナァと思っていたものの、咲いているのには何故か合った事がない。
d0001843_238414.jpg


農作業が忙しい候でもありますね。
d0001843_23223197.jpg

鳥居腰しに往くものを見遣った。
d0001843_2322443.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-05-27 23:23 | 遠野遺産

お寺の広大な敷地の中、どーぶつに出会った

キツネ。
d0001843_16311412.jpg

こちらは何種類か集まっていて楽しそうです。
d0001843_16315195.jpg


♪HA~ KOKO_HA DOKO~NANO~
d0001843_1632237.jpg

お馴染みのココです。
d0001843_16333547.jpg

屋根に覆われたどーぶつ祠、近くを通る度に「ゴボゴボ、ガボッ、ガボッ!」と盛大な水音が聞こえていた。
いつもそうなのだろうか・・・・・・
d0001843_1636465.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-05-25 16:37 | 神社・仏閣

五月最後の週末は・・・

d0001843_7414339.jpg

「ふく、せん、ずっ!」に行こゥ!

d0001843_7422142.jpg

境内のツツジが所によっては見頃を迎えているそうです。
d0001843_7425764.jpg

色んな種類のツツジがあり過ぎて目が◎る。
d0001843_743571.jpg

d0001843_801347.jpg

d0001843_7441293.jpg

藤は咲いているかな?
d0001843_80523.jpg

新緑と相まって初夏の色彩空間を楽しめる事請け合います・・って、何で私が請け合うのw
d0001843_7471120.jpg


おまけ。
ニャンコ、腹出して寝てる〜ことが多くなりましたね。
d0001843_8442688.jpg

「暑いの苦手だあ〜」と、ネコの呟きが聞こえそうです。
d0001843_8513690.jpg

・・・・私もです。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-24 07:46 | 神社・仏閣

黄昏迫る町中でネコに会った

日没間近の通り、あの角を曲がれば・・・
d0001843_23573121.jpg

「昔あったづもな、今はねど」なものを偲んでみたりする。
d0001843_2359299.jpg

「それに替わった」ものも興味はありますが。

そんな通り、またココで会えたものもいる。
d0001843_00462.jpg

チャリンコが傍にあったので、チャリンコネコと安易に呼ぶ。
d0001843_011296.jpg

がぶり寄りしても全く動じません。
ネコの「ん〜にゃ!」は堪りませんど。
d0001843_023323.jpg


サァビスネコ
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-23 00:03 | まっちゃ(町へ)

愛らしい花

・・・スズラン。
d0001843_23434991.jpg

カオスな群れですw
d0001843_2345078.jpg


そしてリンゴノハナ。
d0001843_23494220.jpg

ハナの回りをブンブン飛び交う者。
d0001843_23501814.jpg

ハァ、初夏が近いという感じではあります。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-21 23:51 | かわいいもの

d0001843_2348482.jpg

その歪みにも趣があるような・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-20 23:48 | 建築物件

「心」の向こうにあるもの

久しぶりに愛宕橋を渡ってみた。
d0001843_2325877.jpg

橋の上から水面を眺めるのも。
d0001843_23263116.jpg

この土手に描かれたモノも少し変化していた。
ドコかで見た文字の並び。
d0001843_23281264.jpg

そして、自転車の人をよく見かける土手です。
d0001843_23285578.jpg

d0001843_2329788.jpg

サイクリングコースとして、恰好の道のようです。

「心」は大事だね〜・・・・アッ・・・・・
d0001843_2329177.jpg

・・・ア〜ッ!
d0001843_23301539.jpg

へっ、へのお・・・・いや、左から読むんでしょ、普通(; ^ω^)

・・・わざとらしいねえ。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-19 23:31 | 発見