<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青空高原

空の青は鮮やか、でも風は冷たい・・そんな季節になったんですねえ。
d0001843_23502831.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-30 23:51 |

台風、去って・・・

漸くまともな青空となりました。
せっかくだから(なにが「せっかく」だ)、ショッピングモールへ出かけてみた。
d0001843_23171127.jpg

雲、多めですが晴れはやはり嬉しい。
d0001843_23205771.jpg

10月末となると・・・
d0001843_23172753.jpg

いつごろからハロウィンを祝うようになったんだろうねえ。いや、祝うというのは違いますね。
d0001843_23205972.jpg

午後から「それ」にちなんだステージショウが行われそうな雰囲気だったが、内容は大体想像
できるので特に見る気も起きず帰ることにした・・・

帰る間際、インテリアコーナーで素敵なモノを発見。
d0001843_23224232.jpg

頑張っています。
d0001843_23234548.jpg

もひとつおまけ。
d0001843_2324151.jpg

みんなお腹をくだしているようです(; ^ω^)
[PR]
by tamachi69 | 2013-10-27 23:24 | たまには違うばしょ

雨続き

一雨ごとに秋が深まるとはいうものの、今週はほぼ毎日雨という珍しい週でした。

・・・なんだこれ。
d0001843_23531523.jpg

これはコレです。
d0001843_2353445.jpg

久々に行ってみた早池峰神社は、いつの間にか一部の茅葺き屋根の葺き替えが終わっていた。
d0001843_23541024.jpg

葺いて間もないと思われる屋根から雨が滴り落ちる。
d0001843_23553027.jpg

参道は俄か水流の如し。
d0001843_2355435.jpg

黒門も葺き替え完了のようでした。
d0001843_23561352.jpg

だいぶ前にシートが掛かっていたくぐり拝殿の方はまだでした。

雨続きもそろそろ終わりの気配。
台風は予想の進路を逸れて、これ以上の被害が出ないことを祈ります。
[PR]
by tamachi69 | 2013-10-25 23:58 | 神社・仏閣

天ヶ森と夏の名残

d0001843_23582068.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-22 23:58 |

小豆干し

・・・・たぶんこれは小豆。
d0001843_2325177.jpg

d0001843_2321522.jpg

秋にここを通るのは久しぶり・・・この「干し物」を見るのも。
d0001843_23144156.jpg

少し行ったところで「?」なモノを見つけた。
d0001843_23142777.jpg

フェンスのようなもので囲まれた空間。
d0001843_2316418.jpg

棒の先端に留まるものが「おんぼろトンボ」となり、深まる秋哉。
d0001843_23172637.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-20 23:17 | 発見

お寺の傍

d0001843_23595794.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-18 23:59 | 神社・仏閣

兄弟

せっかくですから、ネコシンクロを。
d0001843_23364518.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-16 23:37 | 遠野ネコ歩き

もうひとつのコスモス街道

d0001843_23553577.jpg

こちらもマイナなんですが、ここんとこコスモスの時期に訪れる機会あらば必ずと言っていい程通っているところ。
d0001843_23554621.jpg

でも、何故か花のピークには当っていません。
町場から離れているこの辺りは、秋の訪れが少し早めなのかも知れません。

色んな虫が、この花のプチ群落の恩恵に浸っていました。
d0001843_235863.jpg

アゲハに遭えてラッキーでした。
d0001843_23584383.jpg

もうひとつの蝶。
羽根の一部が欠けている蝶をよく見かけると、虫の季節が終わりに近づいているような感じがする。
d0001843_23584486.jpg

おしりが重そうなハチの類い。
d0001843_2359386.jpg

名残のタチアオイが傍に。
d0001843_23594964.jpg

裏っかわw
d0001843_00699.jpg

山の際の建物に目を遣る・・・
d0001843_004862.jpg

秋、深まりつつあるようです。
[PR]
by tamachi69 | 2013-10-15 00:01 | マイナーな名所

コスモス街道、今年も

秋の遠野路、道の両側或は片側を彩るピンクを探して・・・
d0001843_23363053.jpg

今年も、橋の手前のプチコスモス街道で立ち止まってみた。
既に田の半分位は収穫後ではあったが、ピンクが大半を占める風に揺れる花々に会えたのはなにより。
d0001843_23382080.jpg

d0001843_2340561.jpg

白も若干ありました。
d0001843_23414958.jpg

白とピンクの影響を半分ずつ受けてます。
d0001843_23415582.jpg


バイクが行く・・・
d0001843_23424189.jpg

秋、中盤となりましたが、真夏日を記録している地域もあるんですねえ。
今日は今の時期らしい気温となり、やれやれです。
[PR]
by tamachi69 | 2013-10-12 23:45 |

Break

キャットラテは如何?
d0001843_23453514.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-09 23:46 | かわいいもの