<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏が行く

・・・・暦の上では。
d0001843_23562532.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-31 23:57 | 遠野遺産

晩夏のけしき

菅原神社のお祭りが終わると、いよいよ秋が目の前という気がします。
d0001843_10265311.jpg

テラスを照らす日差しも幾ら和らいだりします・・・・かいのぅ。
d0001843_1028236.jpg

田園も黄緑色に移行ちう。
d0001843_10282867.jpg

葉タバコの収穫も始まる頃。
d0001843_10285719.jpg

山は既に秋仕様に変わりつつあります。
d0001843_10291611.jpg

里に降りてくるのも間もなくです。
d0001843_102944100.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-28 10:29 | これぞ遠野

夏、虫たちの朝餉を覗き見した

町中のコミセン前も夏真っ盛り。
d0001843_2354469.jpg

幾つかの夏花が咲き揃う。
d0001843_23561753.jpg

「なんちゃって」ハイビスカスも。
d0001843_23563329.jpg

降ってくるようなノウゼンカズラ。
d0001843_23565748.jpg

そこで、やたらブンブンいう連中がいた。
潜り込むヤツ。
d0001843_23564976.jpg

なんだかおしりが重そうな虫だw
d0001843_2357369.jpg

マイ夏花のひとつ、ノウゼンカズラには違う者がおりました。
d0001843_23584753.jpg

羽根が無い・・・・いいえ、ちがいます。
d0001843_23591439.jpg

羽根の動きが高速なので目に留まらないのでしょう。

秋を告げるコスモスにもちっさいヤツがおりました。
d0001843_00458.jpg

夏、虫達のお食事事情・・・アレ、ドナタカ様も似たような事書いていたっけ。
[PR]
by tamachi69 | 2014-08-25 00:01 | かわいいもの

ギボウシ

ここどこ?
d0001843_001522.jpg

駅に向かう途中の例の通り。
d0001843_004314.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-22 00:03 | まっちゃ(町へ)

お盆の候のナツズイセン

d0001843_0261973.jpg

ナツズイセンと実が入り始めた稲穂は何故かセットになっている・・・
d0001843_027793.jpg

毎度、ナツズイセンを発見する度に周囲を見渡すと、田園はかすかに黄色みを帯びて頭を垂れ始めているから。
d0001843_029513.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-20 00:29 | 田園風景

仙台、smtで見つけたもの

こんなポスタァが貼ってありました。
d0001843_2322144.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-16 23:22 | イヴェント告知など

夏空にはためく

d0001843_2358552.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-15 23:59 | 神社・仏閣

お盆のはじまり

世間ではお盆休みのひとも多かろう。
d0001843_235434100.jpg

これも蓮。
d0001843_2355559.jpg

あ〜、眠い。。。。
[PR]
by tamachi69 | 2014-08-13 23:55 | かわいいもの

今日は何の日?

8月8日は、ニャンと「世界猫デー」
d0001843_2345635.jpg

・・・・なのですって。

2月22日のネコの日はよく知られていますが(主にネコ好きの間では(; ^ω^))、今日は「世界」がつく。
何でこの日なのか、調べてみたら「わからない」illi..orz..illi
d0001843_2345342.jpg

それはさておき、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」。
特に変わった事はしないけど、ニャンコを眺めているだけでも幸せなのさっ。

d0001843_23542452.jpg


d0001843_2358363.jpg

身近な存在のネコですが、単に可愛いというだけではなく、言葉は通じなくても色々教わることがあります。
ネコを通して沢山の学びを得ています。
人もネコも幸せな世の中は、その侭世界の平和に繋がると思うのは私だけでしょうか。
d0001843_012743.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2014-08-09 00:01 | 遠野ネコ歩き

今年も仙台七夕

七夕目的ではなかったのですが、仙台市へ。
d0001843_23184282.jpg

行ったのは昨日。終日まで暑さで「がおり」ましたが、色々と実りのある一日でした。

街の中心部に向かうので、比較的交通量が少ないであろうと思われるルートへ。こんな時は、地の利を活かして(○ゝω・)b⌒☆NE!
d0001843_23205499.jpg

用地が済んだのは夕方頃。七夕初日にぶつかっていたし、せっかくだから一番町に向かった。
午後、少し雨が降ったが散策への影響はなし。一日ずれていたら、トンデモ雷雨にあっていたのかも。
三越前から大町の方に歩くことにした。
d0001843_23583985.jpg

d0001843_23234141.jpg


d0001843_23253581.jpg



初っ端からこんな連中に遭遇しました。
d0001843_23252662.jpg

そのうち、少し風が出て来た。
d0001843_2327334.jpg

毎度、様々な趣向を凝らした七夕飾りが満載です。
d0001843_23262525.jpg

d0001843_23303515.jpg


ヾ(*ΦωΦ)ノ
d0001843_2328266.jpg

午後5時過ぎ。まだ充分明るいです。
d0001843_23284653.jpg


提灯の明かりが際立つまでは待てません(; ^ω^)
d0001843_23304877.jpg

りんごショップの前。
d0001843_23305372.jpg

大町のアーケード入り口(出口)のレンボーカラー。
d0001843_23311788.jpg

駅に向かうアーケード街、こちらは少し趣が変わります。
d0001843_23344023.jpg


d0001843_2335308.jpg


お店
[PR]
by tamachi69 | 2014-08-07 23:38 | たまには違うばしょ