<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祭りの夜、ネコの夜遊び

d0001843_19405433.jpg

9月とはいえ、日中は夏の名残の暑さがまだあります。

日暮れ後、それまで涼んでいた場所から徐に出てくる者あり。
d0001843_19422842.jpg

何かの気配を感じたのか、日没後の涼み場所なのかスッカリ人気がなくなった観光名所前の
道に向かう。
d0001843_19433954.jpg

羽ばたくものを見つけて無心に追い始める。
d0001843_19441737.jpg

秋まで生き延びた夏の蛾〜
d0001843_19444824.jpg

蛾を追うのに飽きたようです。
d0001843_19451466.jpg

暗がりで見ると・・・・
d0001843_19453083.jpg

かなりの美人さんです。
d0001843_1946535.jpg

栄養状態も良いですね。
d0001843_19462110.jpg

ネコの時間はこれからです。

d0001843_19471130.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2015-09-19 19:47 | 遠野ネコ歩き

大雨去って・・・

d0001843_16355132.jpg

綺麗な夕焼けが満たれました。

用事があって赴いた仙台市内はさほどの渋滞はなかったですが、途中ではめっちゃ
時間がかかりました。

久々に通った楽天イーグルスの本拠地でも大雨の影響が出ていました。
d0001843_16365899.jpg

近くの駐車スペースの一部は雨水が溜っておりました。
d0001843_16383458.jpg

普段はあまり見られないところまで水があった将監沼。
d0001843_16384914.jpg

彼岸花が咲き始めていた。
d0001843_16395411.jpg

昆虫もほっと一息でしょう。
d0001843_16393017.jpg

大河に架かる橋、下り方面は渋滞です。
d0001843_1641647.jpg

川幅いっぱいに流れが広がっていたところもありました。
d0001843_16414735.jpg

夕焼け空は徐々に色を失う。
d0001843_1640449.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2015-09-13 16:42 | たまには違うばしょ