二月終わり

d0001843_22251461.jpg

白い風景に「茶色」が現れ始める頃。
d0001843_22255532.jpg

「冬よさようなら」と言うには少し早い北国の二月の終わり哉。
[PR]
# by tamachi69 | 2015-02-28 22:27 | 田園風景

2月22日!

d0001843_221486.jpg

この日、それ以外に何があるの?
[PR]
# by tamachi69 | 2015-02-22 22:15 | かわいいもの

暖かな日

d0001843_22405768.jpg

でも、浜辺の風は冷たい。

またしても海へ行ったついでにヒコーキのカオも見たくなってしまい・・・
d0001843_22421647.jpg

折よく「桃」ヒコーキが飛び立とうとしている所に到着。

その間、自転車団体さんが通り過ぎた。
d0001843_22461890.jpg

頭上を行く「桃」。
d0001843_2246351.jpg

到着便があると、必ずといって良い程飛び立つ便が続きます。
d0001843_22454336.jpg

近過ぎてはみ出しましたwww

手短かに見て「サァ、帰ろう」と思った矢先に桃の木も驚きの遭遇がありました(意味ふめ〜)。

海沿いを行く
[PR]
# by tamachi69 | 2015-02-07 22:58 | たまには違うばしょ

雪上がり

・・・・・?

雨上がりという言葉はあるのにね。
d0001843_2241878.jpg

雲は多めだったものの、大雪後の晴れって清々しい〜
そんな空、何度か目にしているヒコーキが飛んでいた。
d0001843_22402525.jpg

海は鏡面のように静かだった。
d0001843_22423221.jpg

光の筋をつくりながら水鳥が行く。
d0001843_22431247.jpg

ポチャン。
d0001843_2243251.jpg

この後、待てど暮らせど鳥は水面から姿を現さなかった。
[PR]
# by tamachi69 | 2015-02-01 22:43 | たまには違うばしょ

港に降る雪

全国的に雪降りですか。
d0001843_22232710.jpg

お昼前から降り出した雪は止む事なく、日付が変わっても続きそうな気配。

せっかくだから(なにが「せっかく」だ)、海に雪が積もる様を見に行こうと思ったが
辺りは見る見る白い世界となり、道路も危うい感じになっていた。
今尚家の土台だけが残る一帯が徐々に雪に埋もれていく。
d0001843_2244162.jpg

水面に浮かぶ雪。雪の多さが窺えましょうか。
d0001843_22241929.jpg

海は凪いで静かだったが、鳥達はひとが近づくちょっとした物音や気配で颯と飛び去る。
d0001843_22273291.jpg
d0001843_22272118.jpg

これはなんだろう。
d0001843_22274790.jpg

船を「ガラガラバシャン」とやるやつ(どんなだw)かと思われます。

雪は益々強くなっていった。
d0001843_2228921.jpg


陸に揚げられたプレジャーボート。三年程前の侭です。
d0001843_22284769.jpg

もうじき四年経とうとしてますが・・・・

それにしても、今夜はなんだか地震が多い。
[PR]
# by tamachi69 | 2015-01-30 22:29 | たまには違うばしょ

彩雲と夕焼けと

買い物帰りに西の空を見ると、虹色に輝く雲があった。
d0001843_2333783.jpg

一年に一度か二度は目にしているが、ゆっくり見たのは久しぶり。

空が染まりそうな気配だったので、「けむり」がある所に向かってみた。
d0001843_2393791.jpg

河川敷には、犬と散歩している人がいた。
d0001843_2352222.jpg

折よく、煙突の辺りに陽が落ちた。
d0001843_2355683.jpg

工場傍を流れる川面を染める夕日。
d0001843_2371029.jpg

d0001843_2372948.jpg

辺りは急速に色彩を失い始めた。
[PR]
# by tamachi69 | 2015-01-24 23:08 | たまには違うばしょ

気がつけば

今日は鏡開きだったのか。
d0001843_22135794.jpg

お正月気分を殆ど感じない侭お正月が終わりました。
[PR]
# by tamachi69 | 2015-01-11 22:14 | 名所