タグ:ネコ ( 21 ) タグの人気記事

「ねこ」三昧な一日

そういえば、少し前に遠野のネコオンリーのカテゴリを作っておりましたっけ(; ^ω^)
d0001843_22163098.jpg

と、いう訳で(どういう訳だ?)、今日は仙台の老舗百貨店で開催中のネコの写真展なるものに行って参りました。
d0001843_22181688.jpg

入り口です。
d0001843_221850100.jpg

予想外の混みようで、そのせいかひとつの作品をゆ〜〜〜〜〜っくり歩きながら見ることが出来たと思います。
この日は、写真家の岩合光昭さんが来られてまして、ギャラリートークとサイン会がありました。
こういうのも千載一遇のチャンスというのですね。
岩合さんは、なんと前日取材先から帰国されたばかりで時差ぼけもあるでしょうに、にこやかにサインに応じてくれてました。
トークも、写真を添えながら取材のエピソードをお話されていて、あっという間に楽しい時間は過ぎました・・・・

展示室を撮る訳にはいきませんので、催事場を少し。
d0001843_22192851.jpg

ナンデスカ、これは・・・・いや、だってかわいいでしょ。ヌイグルミでも。
トークが始まる少し前、熱気ムンムンの会場の空気から逃れて屋上に。
d0001843_22282523.jpg

d0001843_22255574.jpg

なんと、仙台七福神なんてのがあるんですねえ。
d0001843_22271797.jpg

屋上からの景色はなんだか懐かしい。向こうのビルでお昼を食べている人たちがいた。
d0001843_22291913.jpg

ネコ写真を見たついでに、ネコチョコのショップに立ち寄った。
d0001843_22293666.jpg

百貨店の近くには、ドナタカ様御用達のなにやらが・・・・
d0001843_22304936.jpg


ムフフ・・・
[PR]
by tamachi69 | 2014-03-29 22:31 | 遠野ネコ歩き

まつげ

ネコにもまつげがあるのだよ。
d0001843_911731.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-11-08 09:11 | かわいいもの

兄弟

せっかくですから、ネコシンクロを。
d0001843_23364518.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-10-16 23:37 | 遠野ネコ歩き

「ご協力をお願いします」

これでいいの?
d0001843_12155375.jpg

・・・・
d0001843_1216916.jpg

なんか違うぞ。
[PR]
by tamachi69 | 2013-09-21 12:16 | 遠野ネコ歩き

今夜は・・・ネコ

おや、普段は掛けているテレヴィのカバーが取れてるね。
d0001843_2272279.jpg

思わず「猫のしかえし・・・ぢゃなかった、おんがえし」を観てしまった。

しか〜し・・・
d0001843_22165493.jpg

「うごくもの」に敏感に反応するネコですが、テレヴィに映るモノにはいまひとつ。
d0001843_22114138.jpg


ふらりと階下に行ってしまいました。
d0001843_22221074.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-07-19 22:21 | かわいいもの

ニャン撮り

梅雨らしい週末になる予報・・・
d0001843_23294463.jpg

そんな時は、ニャンコ撮りだあね。
d0001843_23294517.jpg

d0001843_233020100.jpg

おすまししていても、外から聞こえる鳥の声に耳をそばだてていたりします。
d0001843_23303274.jpg

[PR]
by tamachi69 | 2013-06-28 23:32 | かわいいもの

ネコ珍 肆

ひっさびさの「遠野ネコ珍」がやって参りました〜
既にその存在を忘れている人多し・・・って、本人が忘れていたんですがねw
d0001843_20253836.jpg

ちょっと思うところあって、何を思い立ったのか遠野で見たネコの珍仕草を幾つか。

町のネコ溜り、通称「遠野ヌコMライン」でのニャン模様。
今となっては懐かしい面々ではありますが。
d0001843_20261127.jpg

元々単独行動が主なニャンコ群れると色々あらあな。
時には喧嘩も・・・・でも、お互いくっついている時があるってことは、ある程度仲良しなんでしょう。
d0001843_2028825.jpg

これは春の1シーン。
d0001843_2144272.jpg

それを離れてみていたヤツは思わず・・・・アっ(; ^ω^)
d0001843_2143158.jpg


R18なアレが始まろうとしています・・・がっ!
d0001843_20283224.jpg

「てめ、何しやがる!」と、キックをかます。
d0001843_20294334.jpg

・・・・実は、コイツら男同士でした(ォ,,・ω・,,`)

そんなフリーダム過ぎるネコ達。
d0001843_20303370.jpg

d0001843_20373798.jpg

d0001843_2174482.jpg

訪れる度にネコの面々は変わってますが、色々事情はありますよね。
d0001843_20324640.jpg


嬉しい出会いもあったりするんです。
d0001843_2033594.jpg

このコの話はいずれまた・・・・
[PR]
by tamachi69 | 2013-06-08 20:36 | 遠野ネコ歩き

高清水ネコものがたり

五月下旬、名残桜が咲いていた山の中。
d0001843_23203489.jpg

d0001843_23201930.jpg

これは初夏の花かしら。
d0001843_23213028.jpg

そんな、春と初夏が同居しているみたいなところで・・・・

・・・アッ。
d0001843_2322695.jpg

トコトコ。
d0001843_23224151.jpg

トコトコ。
d0001843_23221344.jpg

去り行く姿をただ見送った。
d0001843_23233732.jpg

だって、私はネコストーカー。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-30 23:23 | 遠野ネコ歩き

五月最後の週末は・・・

d0001843_7414339.jpg

「ふく、せん、ずっ!」に行こゥ!

d0001843_7422142.jpg

境内のツツジが所によっては見頃を迎えているそうです。
d0001843_7425764.jpg

色んな種類のツツジがあり過ぎて目が◎る。
d0001843_743571.jpg

d0001843_801347.jpg

d0001843_7441293.jpg

藤は咲いているかな?
d0001843_80523.jpg

新緑と相まって初夏の色彩空間を楽しめる事請け合います・・って、何で私が請け合うのw
d0001843_7471120.jpg


おまけ。
ニャンコ、腹出して寝てる〜ことが多くなりましたね。
d0001843_8442688.jpg

「暑いの苦手だあ〜」と、ネコの呟きが聞こえそうです。
d0001843_8513690.jpg

・・・・私もです。
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-24 07:46 | 神社・仏閣

黄昏迫る町中でネコに会った

日没間近の通り、あの角を曲がれば・・・
d0001843_23573121.jpg

「昔あったづもな、今はねど」なものを偲んでみたりする。
d0001843_2359299.jpg

「それに替わった」ものも興味はありますが。

そんな通り、またココで会えたものもいる。
d0001843_00462.jpg

チャリンコが傍にあったので、チャリンコネコと安易に呼ぶ。
d0001843_011296.jpg

がぶり寄りしても全く動じません。
ネコの「ん〜にゃ!」は堪りませんど。
d0001843_023323.jpg


サァビスネコ
[PR]
by tamachi69 | 2013-05-23 00:03 | まっちゃ(町へ)