人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道、小さな変化

林道、小さな変化_d0001843_23523577.jpg

聞く所によると、この道は嘗て森林鉄道とやらが通っていたらしい。
「森林鉄道」がどういうものかは分からないが、町中から大出方面までレールが敷かれていたのだそうだ。

以前チラ見していたが、傍に真新しい祠が建ったような・・・
林道、小さな変化_d0001843_065124.jpg

キニナル鳥居でしたが、先へは進まず・・・民家が傍だったので控えました。
林道、小さな変化_d0001843_07577.jpg

この辺りから見えるのは薬師岳だけかと思っていたが、なんと早池峰も見える。
林道、小さな変化_d0001843_073288.jpg

林道、小さな変化_d0001843_854554.jpg

やや色が剥げて味わいが出てきたここの連中(w
林道、小さな変化_d0001843_075931.jpg

濃い小空間。
スッゴク雰囲気があります。
林道、小さな変化_d0001843_09031.jpg

林道、小さな変化_d0001843_09162.jpg

気持ちのいい森林の間を行く道。アップダウンがあって楽しい道でもあります。
林道、小さな変化_d0001843_23525866.jpg

林道、小さな変化_d0001843_235324100.jpg

名所重湍渓を経て・・・・
林道、小さな変化_d0001843_022850.jpg

林道、小さな変化_d0001843_23542397.jpg


・・・小出に至る。
林道、小さな変化_d0001843_2355661.jpg


年々少しずつ規模が広がる「謎の親水公園」。
そこの「クマ親子」に挨拶しようかと思ったが、先客がいて暫く時を過ごしていたのでまた今度。
ここからは薬師だけ(岳)がスッキリ見えます。
林道、小さな変化_d0001843_23551942.jpg

こちらも晩秋バージョンの田園風景。
林道、小さな変化_d0001843_23553163.jpg

謎の鳥居もうひとつ。ここも未だ足を踏み入れていません。
林道、小さな変化_d0001843_2356614.jpg

オキニの建物。
林道、小さな変化_d0001843_23562153.jpg

イイ眺めダナー。
林道、小さな変化_d0001843_23565199.jpg


小出橋もお忘れなく!
林道、小さな変化_d0001843_023153.jpg


ありがたいものが出来ていました。
林道、小さな変化_d0001843_2357240.jpg




去年の夏に発見していたのもの。
(と、いうか事前の情報は頂いていましたが)
勿論、遠野オモシロ物件なのに案内板も謂れを示すものはありません。
ユックリ走りながら目を凝らすのが唯一の発見方法でしょうね。
林道、小さな変化_d0001843_081344.jpg

一体、ダレがなんのために!
林道、小さな変化_d0001843_082836.jpg

周りの何の変哲もない石さえも名前が付いていそうです。
林道、小さな変化_d0001843_084567.jpg


文字のズーム。
林道、小さな変化_d0001843_85947100.jpg

石の脇に棒が!
ダレかテコの原理を使って起こそうかと試みた?(バーサーカー)
林道、小さな変化_d0001843_904459.jpg

by tamachi69 | 2009-11-10 08:57 |
<< 湧き水と滝と 壁と薄紫のもの >>