人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日

曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2374735.jpg

例の「板チョコ田」の辺り。

曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2381471.jpg

曇が優勢な白っぽい空に、際立つ白さでそそり立つ山が見えた。
少し先に進んでみる。ひそかな早池峰ビュースポットですから。
曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2383879.jpg

その後で、曇り空の方が山がくっきり見える事があるものだと伺った。
(ビミョーな)白を背景にして浮き上がる白い峰はなんかフシギ・・・・・・
曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2385575.jpg

西の方に目を転じれば岩手山。
曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2393250.jpg

こういう道がキニナル。
曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2395340.jpg

遠野はこれより数十km先。仙台方面から向かう者にとっては「やっとここ迄来た」
と思える地点。
まして今の時期は路面の白さに身が縮む思いをすること屢。クルマを選択肢に
するなら覚悟が必要・・・・・
曇り空、早池峰+薬師がよく見えた日_d0001843_2310978.jpg

by tamachi69 | 2009-12-22 09:00 |
<< めりくりすます 寒くても見とれてしまうもの >>