人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒形神社の冬

「カマー遭遇率100%」地点であることはさておき、辺りのふうけいがなかなかなので、フユの様子
もゆっくり見てみましょう。
駒形神社の冬_d0001843_10535540.jpg

「遠野なふうけい」の中で、「中村のお堂」とならぶ名所ではなかろうかと思う。
以前は発見しにくかったが、最近になって分り易い表示が出来たので初めてのひとでも容易に行き
当たるようになったのではなかろうか・・・・
駒形神社の冬_d0001843_10541969.jpg

が、漠然とした情報と勘(!)を頼りにして、迷った末に発見するのも遠野名所探しの醍醐味ではあり
ます。。。。個人的にはね。
駒形神社の冬_d0001843_10543354.jpg


駒形神社の冬_d0001843_10544662.jpg

義経北行伝説が残る場所でもある。
駒形神社の冬_d0001843_8583394.jpg


天気が良ければ、こんなにガッツリ見えるパヤチネ+薬師岳。
駒形神社の冬_d0001843_10552160.jpg

お堂傍の木の影、雪の上に伸びる。
駒形神社の冬_d0001843_10554645.jpg


今の季節だと、さえぎるモノが少ないのでお堂を見つけるのは難しくないですね。
駒形神社の冬_d0001843_10585055.jpg

・・・・が、こっち方面から来るひとが果たしてどれだけいることか。





駒形神社の冬_d0001843_10561389.jpg

「オマエの目は節穴かーッ」ってせりふをよく聞くが・・・
駒形神社の冬_d0001843_10565729.jpg

これはいい節穴(w
駒形神社の冬_d0001843_1057954.jpg


サァビスの正面図。
駒形神社の冬_d0001843_114499.jpg

by tamachi69 | 2010-01-06 00:18 | 神社・仏閣
<< 雪点描 カマー遭遇率100%地点 >>