人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬枯れのアジサイたち

一面鮮やかな青い斜面となる夏の候、道行く人々の目に飛び込んでくる色彩空間なここ。
わざわざ足を止めて茶色い冬枯れのアジサイを見る人は殆どいないでしょうね・・・そんな訳で、
人があまり目を呉れないものを見ずにはいられないのは佐賀性というべきか。
冬枯れのアジサイたち_d0001843_2333641.jpg

石段に足跡らしきものがあった。足跡の主は果たして上まで行ったものかどうか。
こんな時期でも、詣でている人はいるような気がします。
冬枯れのアジサイたち_d0001843_2334574.jpg

あまりの美しさにテンションがあがりっぱなしだった夏の日。
目の前の「暫し休息・・・」な眺めを見れば、賑わいの季節が恋しくなる。
冬、暖かい季節に思いを馳せるのは自然なことだ・・・
冬枯れのアジサイたち_d0001843_2335518.jpg

冬枯れのアジサイたち_d0001843_234567.jpg


でも、この辺りから見る早池峰には「おー」っとなります。
冬枯れのアジサイたち_d0001843_2352824.jpg

フシギなことに、もっと街場(つまりここよりも山に近い)から見るよりも迫るものを感じる。
盆地~な地形の遠野、峠に近いところでは思いのほか早池峰がハッキリ大きく見えることがある。
それを発見した時以来、早池峰ビュースポットが増えた。
冬枯れのアジサイたち_d0001843_2353996.jpg

ここからのお六のかたちはこんな風・・・・
冬枯れのアジサイたち_d0001843_236628.jpg

by tamachi69 | 2010-02-02 23:55 | 名所
<< 立春である 雪と赤い「ひらひら」 >>