人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖域の色を消してみた

聖域の色を消してみた_d0001843_0204762.jpg

遠野の奥座敷に鎮座する聖域、早池峰神社
森閑たる境内に佇めば清浄な「気」を感じる人は多いだろう。
聖域の色を消してみた_d0001843_0213773.jpg


聖域の色を消してみた_d0001843_022096.jpg

ここでの祭りのふうけい。
聖域の色を消してみた_d0001843_0224147.jpg

春の境内は山野草が咲き乱れるところとなる。
色彩が勝負!ともいえそうな花。その色も消してみたらどうだろう・・・これまで気付かな
かった違う面が見えてくるのだろうか。
聖域の色を消してみた_d0001843_0233386.jpg

お隣にあるもの。
「むがすがっこだったづもな、いまはちがうど」。
聖域の色を消してみた_d0001843_0242438.jpg

薬師岳に見守られているような集落だ。
聖域の色を消してみた_d0001843_0245645.jpg


格子の中のもの。
聖域の色を消してみた_d0001843_0251930.jpg




以前、遠野絡みのテレビ番組でクローズアップされた像が映された。
その時いい知れぬ凄みを感じ、今でも強く印象に残っている。

色があると寧ろ・・・・・・・・・コワイかもw
聖域の色を消してみた_d0001843_0255196.jpg

聖域の色を消してみた_d0001843_026312.jpg

色の殆どが剥げ落ちているが、彩色し直したら随分と雰囲気が変わるでしょうね。
by tamachi69 | 2010-04-14 21:19 | 神社・仏閣
<< フユショーグン未だ去らず。 春の黒門 >>