人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏と水景

黄昏と水景_d0001843_1022324.jpg

陽が沈むまでまだ間があった。
本当に日が長くなったと実感するのは、西の空がほんのり染まりだしても日没迄ゆっくりと
空の変化を見られるようになったことから。
黄昏と水景_d0001843_10222579.jpg

遠野物語の聖地とも言える山口界隈。
ここでも田植え最盛期で、あちこちで水を湛えていた田。
沼というには大きくて、湖というには小さい・・・・・みたいな。
黄昏と水景_d0001843_10223945.jpg


遅咲きの八重桜がびっしりハナを付けていた。
黄昏と水景_d0001843_2245126.jpg

黄昏と水景_d0001843_22532072.jpg


遠野の観光名所といえばカッパ淵かこの水車小屋〜って位真っ先に挙げられる場所でしょう。
いつ来ても、必ず数台のクルマと遭う人気のスポットだ。
黄昏と水景_d0001843_22455161.jpg

期間限定の水鏡シーズン、来月あたりは黄色い菖蒲もいっしょとなるかな。
黄昏と水景_d0001843_22491466.jpg


おまけ。

まさかの再会に・・・・・・笑う。一年前に見たヤツと同じかな?
黄昏と水景_d0001843_2250634.jpg






黄昏と水景_d0001843_22512355.jpg

つい先日お祭りがあったらしい、遠野遺産でもある「お薬師様」も映り込んでいる。
黄昏と水景_d0001843_22522672.jpg

名残の桜。
黄昏と水景_d0001843_22524193.jpg

これはいい水鏡。
黄昏と水景_d0001843_22573828.jpg

by tamachi69 | 2010-05-24 23:13 | 夕焼け小焼け
<< 山口ヌコものがたり ツツジに染まる遠野 >>