人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライング

フライング_d0001843_21492159.jpg

「遠野まつり」のエントリがクライマックスを迎えようとしていましたが、新着イヴェント案内を
割り込ませて頂きます。

謎の茅葺き屋根の小屋(中ががらんどうで用途が判らない!)があるところといえば・・・・
フライング_d0001843_21495485.jpg

遠野遺産「夫婦杉桜」でも知られている「元八幡」です。

先日なにげに付近を通ったら、幟が目に入ったので近く迄行ってみた。
刈りいれ最中の田から覗くものは。
フライング_d0001843_2151658.jpg

得ていた情報ではここの例祭は25日だったような気がする、と訝しげにまがってみた。
フライング_d0001843_21514559.jpg

参道を行けば・・・・・プッ
フライング_d0001843_21521611.jpg

・・・・・連なっているんですが。
フライング_d0001843_21524233.jpg

これの意味するところを問うてみたくなる!

幟が先に立っていたものの、お祭りは明日となります。
フライング_d0001843_21533583.jpg


おまけのトンボ。
フライング_d0001843_21545996.jpg

ここからアクティや野田稲荷が見えたのが新鮮だった。

ほんの少し晴れ間が覗いた空に溶けそうな白いコスモス。
遠野まつり以来、イマイチ天気が続いてますね。来週は晴れ日が多くなりそうだが。
フライング_d0001843_21554247.jpg

by tamachi69 | 2010-09-24 22:05 | 神社・仏閣
<< 神々との競演 壱 神々との出会い >>