人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ハクチョー

ウチの近所には毎年ハクチョーが飛来する沼がありますが、このフユは12月に入っても
その気配がなかった。
今年はこないのかな・・・・と思っていたら、今朝方あの独特の鳴き声が家の上空で響いた。
初ハクチョー_d0001843_2138283.jpg


夕方、日没少し前に行ってみたら懐かしい〜姿に逢えた。
何羽かは陸にあがっていた。
(ウチの近所はユキがないのよ。オホホ)
初ハクチョー_d0001843_21382047.jpg


こっち見んなw
初ハクチョー_d0001843_2139151.jpg


カモの多いこと!
ヤツらのちっさいアタマがうようよ蠢く様子に笑えます。
初ハクチョー_d0001843_21402828.jpg

パン屑をあげると、これまでひとを無視していた態度が一変します。
やたら騒ぎます。
初ハクチョー_d0001843_2140585.jpg

羽根の動きが速すぎてブレます。
一秒間に何度の羽ばたきをするんだろう?
初ハクチョー_d0001843_21411854.jpg


初ハクチョー_d0001843_21413658.jpg

なにはともあれ、ホッとしました。
初ハクチョー_d0001843_22464189.jpg

by tamachi69 | 2011-01-08 21:41 | かわいいもの
<< 桜並木のフユ ダイコン >>