人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の青い空

予想外の青い空_d0001843_21161236.jpg

今日、用事があって仙台市へ赴きました。
8月6日といえば広島に原子爆弾が投下された日ですが、と同時に七夕祭り初日だったんですね〜
予想外の青い空_d0001843_21163797.jpg

その場所から徒歩で数分のところが一番町商店街だったので、これは見るべきだろうと思って
用事の合間を縫って行ってみた。

震災復興ムードよりは、毎年恒例の七夕祭りの賑わいといった空気。
「いつもどおり」風な雰囲気にホッとさせられた。
が、豪華な七夕飾りを見れば復興への祈りや被災地・被災者へのエールを記したものが目立つ。
予想外の青い空_d0001843_21192266.jpg

予想外の青い空_d0001843_2119387.jpg

一番町商店街の七夕飾りは、名掛丁からクリスロード、大町にかけてのものとはビミョーに趣が違う気がする・・・・

駅方向。
予想外の青い空_d0001843_21482638.jpg

人混みの違いが歴然としている。
この混みようを見て、東に向かうのを断念した。
そんなに時間もないし、藤崎辺りからアーケード街を出ようと思う。
その前にもう一度急ぎ足で七夕飾りを見た。
予想外の青い空_d0001843_21205895.jpg

アーケード街の屋根の造りの違いもあるのでしょうが。
明るめの天井だから、というのも理由のひとつであるような。
予想外の青い空_d0001843_21214089.jpg

でも、綺麗な眺めです。
予想外の青い空_d0001843_21462536.jpg
予想外の青い空_d0001843_21461193.jpg

「伊達っぽい」吹き流しだ。
予想外の青い空_d0001843_21235773.jpg


予想外の青い空_d0001843_2125279.jpg

吹き流しの下を歩くような気分でw
予想外の青い空_d0001843_21321047.jpg
予想外の青い空_d0001843_21425171.jpg


予想外の青い空_d0001843_21325080.jpg




フーセンの山!
予想外の青い空_d0001843_21243488.jpg

イヌ、でかっ。
予想外の青い空_d0001843_1410090.jpg

つい入ってしまうお店。
予想外の青い空_d0001843_21262069.jpg

テレヴィの取材クルー。何社かみかけました。
予想外の青い空_d0001843_14105732.jpg


必ずといっていい程・・・・いますね。

予想外の青い空_d0001843_21535716.jpg

こちらも。
予想外の青い空_d0001843_1492745.jpg

by tamachi69 | 2011-08-06 21:29 | たまには違うばしょ
<< 七夕拾遺 ヒメジョンとお六 >>