人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北湯口舞ちゃん、舞う

ニチヨー特集。
お待ちかね、遠野が生んだアーティスト(シンガー&ソングライター)・北湯口舞ちぁん!
北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_20483461.jpg

【北湯口舞】
 遠野市出身
 シンガー・ソングライター
 
 そのビジュアルはメルヘンチック
 その歌声はファンタスティック
 奏でる旋律はノスタルジック
 歌詞の世界はロマンチィック
 頭の中はエキセントリック


 ・・・・と、「頂いたもの」にはそう記されていました。

住んでいる場所柄、活躍シーンを間近で見るのは難しい・・・が、遠野のイヴェントともあれば
チャンスである。

遠野まつりの「東禅寺しし踊り」。
北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_2050241.jpg

東禅寺しし踊りといえば、北湯口舞ちゃん、北湯口舞ちゃんといえば東禅(ry
なにはともあれ、遠野でのこういったイヴェント時にはほぼ駆けつけているので、舞ちゃんを
見る絶好の機会ですね。
北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_20511587.jpg

舞い姿、きりっとしていてカッコイイですね。
北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_20515240.jpg


北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_20522789.jpg


古郷の郷土芸能を愛する舞ちゃん。
アーティストの原点は・・・・遠野としし踊りにあり、でしょうか。
北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_2053092.jpg


北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_2055212.jpg

一昨日、歌舞伎町にて「東日本大震災復興支援イベント」があったんですね〜 
イベント情報等は北湯口舞のぐちゃぐちゃブログ「舞文曲筆」にて随時案内しております。
益々のご活躍をタノシミにしてます〜

今後控えている大きなイヴェントは、

「素」ライブ
 日にち:2011年10月29日(土)
 会場:中野Vスタジオ
 【第一部 アイドルライブ】
  開場 13:30 開演 14:00 
 料金:前売/¥3,000 当日¥3,500
 ※第一部の半券で、第二部もご入場いただける特典つき
 【第二部 お笑いライブ】
  開場 18:00 開演 18:30
 料金:前売り/¥1,000 当日¥1,200






北湯口舞ちゃん、舞う_d0001843_17153980.jpg

ビミョーに・・・いやいや、早速パソ回りで使ってますヨ!この「可憐ダァ」。
それにしても、こういう感性好きですね〜。
by tamachi69 | 2011-09-25 19:55 | かわいいもの
<< 遠野まつり拾遺 「神々との共演」 3 >>