人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャ

いつの頃からか、巨大カボチャがあちこちで見られるようになった。
遠野に限らずね。
カボチャ_d0001843_21492481.jpg

カボチャの重さ当てクイズなどやっている所もあった。
収穫祭でも大きさコンテストなどあったような気がする。

食べられるのかどうか謎なやつ。
不味いのかも知れない。
でも、見た目は人を驚かせたり楽しませたりする。
存在感ありすぎ。

おもちゃカボチャ。語呂がいい。
これは、デカカボチャより前にちょっとは知られていたような気がする。
形や色柄が様々で個性的。
(注:張り紙のジャガイモはこの下にありました)
カボチャ_d0001843_2153453.jpg

昔から、変わった植物や木の実や野菜が好きだった。
妙に愛おしい。眺めるだけで心が和む。
そんなささやかなことで幸せな気分になったりする。

おもちゃカボチャの脇には何故か蜂の巣・・・・「遠野」だなぁ~
カボチャ_d0001843_21535927.jpg

by tamachi69 | 2005-11-14 21:50 | 発見
<< 我が心の六角牛 晩秋へ >>