人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の人形群

存在を知ったのは、ここにコメントを寄せてくださったkozou様アズプラン様のお陰。
お互いに「それってなあに?」と情報を交換し合った結果、やっと発見した正に「不思議空間」!

謎の人形群_d0001843_2123189.jpg

手作りでしょう、オリジナリティとユーモアが溢れています。
凄い作品群だなあ!
大体の場所は知らされていたものの、2度目の探索・・・ではなく、たまたま通ってみた道で目に飛び込んできた。
謎の人形群_d0001843_21404818.jpg

何か意図があるのか、単なる趣味なのか・・・・
強烈なインパクトながら風景に溶け込んでいる(?)。
一度見たら忘れられない人形達。
これ以外にもまだあるんですっ!
謎の人形群_d0001843_2124250.jpg


これって・・・・・どちらかというと不気味かも・・・・・・。
サッカーボールが怖さを少し緩和しています(笑)
お子さまチャリも。
謎の人形群_d0001843_21242047.jpg


何とも形容しがたい「特異空間」(こんどはそうきた)。
これは、摩訶不思議が日常と同居している遠野を一瞬で感じさせる場所じゃないかと。
勿論、いつもって訳ではないですよっ。ちらっと「それ」が垣間見える事があるんですが。

近くの建物。
名前が気に入りました。
謎の人形群_d0001843_21243335.jpg

by tamachi69 | 2005-11-16 21:27 | 発見
<< 覗き窓 我が心の六角牛 >>