人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが噂の

『桜木橋』

遠野駅の東に掛かる橋。
駅前・駅裏界隈をずっと歩いていると、こんな橋が架かる程の高低差があるとは感じられない。
何か、不思議。
名前は知っていたが、まだ辿り着いた事がなかった。

「よし、今日は桜木橋を探してみよう」
そう思って、早朝歩き回ってやっと辿り着いた。
本当に出し抜けに目に入った。
これが噂の_d0001843_2030758.jpg

手持ちの地図には載っていなかったし、誰にも聞かず自力で探した。
自分の勘を信じて。
こんな単純な事だけど、「思いは通じる」を実感。
そうなんだ、こんな小さな事から始めて、少しずつ大きな「思い」を実現させていけばいいのか。

反対側。
これが噂の_d0001843_20302933.jpg


ここから眺める風景。
これが噂の_d0001843_20311554.jpg

これが噂の_d0001843_21483448.jpg

感動を味わえる朝は、やはりここなのだな、なんて毎度の事ながら飽きもせず彷徨う。
一日は、いい思いで迎えるべきなんだなあ。その日を大切に使うために。
by tamachi69 | 2005-11-21 21:29 | 釜石線
<< 明日は 笛吹峠 サミット >>