人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下から見てみる

お馴染みの道の駅『風の丘』。

いつもはバイパスからか、愛宕橋を渡って入るパターンが多い。
その日は愛宕橋から来て、上に登らずに下の道を行ってみた。
下から見てみる_d0001843_22104711.jpg

丘の下から眺める風車。
回る速度が何故か違う。片方が速くて、もう一方がゆっくりだったり。
どんな仕組みかは分からないが、名前が示す如く常に風が吹いている。
毎度思うのだが、実にいいネーミング。

この陸橋を下から眺めたのは初めて。
いつもはこの上を通っていた。
へ~、なるほどな眺め。新鮮だった。
この道をその侭行けば283号線バイパスに抜けるのかと思っていたら、そんな気配はなく。
後で調べたら、ぶつかるのは千葉家を経て盛岡に向かう396号線の方だった。
下から見てみる_d0001843_22121948.jpg

振り向けば、半ば雲に覆われた六角牛。
結局はこの道からいつもの道路へと向かった。
下から見てみる_d0001843_22123155.jpg

by tamachi69 | 2006-02-09 22:16 | 名所
<< 続石 朝の月 >>