人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと。

リンクさせて頂いていて尚かつ毎度コメントを下さる「LAUNDRY ROOM」のmaman.mさんが、つい先日遠野を訪れました。
初めての遠野旅行ということもあり、その時のもようを軽快且つしっかりした文章でお書きになっている。
勿論、「冬の遠野」の画像入り!

なんと、関西からはるばるこの東北・遠野まで新幹線+在来線を幾つか乗り継ぎの遠野入りです。
費やした時間もさることながら、そのエネルギーに感動致しました!
うれしいこと。_d0001843_21392222.jpg

臨場感溢れるレポートとなっており、本当に楽しく拝見させて頂いています。
道中のハプニング、食べ物、その土地土地への思い・・・・読んでいる私が引き込まれ、何度も読み返しております。
ご旅行中に出逢った人達との触れ合いの場面が面白く、また民話に造詣が深いらしく大いに頷かせて頂いている部分も。
お目の付け所も繊細で、好奇心の強さを窺わせてくれる。


何と言っても!
初の遠野旅行、しかも冬!
宿泊先は・・・・これぞ半端ではない「通」の選択。
又、この路地裏を歩かれました。(国旗掲揚されています・笑)
その辺が、旅を楽しむ術を知っているんだなあ、なんて思ってしまいますね。
うれしいこと。_d0001843_21433141.jpg


maman.mさんの「遠野紀行」は始まったばかり。
今が第二回目(遠野編デスヨ)。
膨大な画像と濃い体験を元に、エネルギーを注ぎながらお書きになっているものと思われます。

今後の展開を大いに期待しつつ、ご本人が無理なく楽しみながら次回掲載の原稿(と、いうのかな?)をとりまとめていればいいなあと望む次第でございます。
by tamachi69 | 2006-02-13 17:00
<< 一件落着。 続石 そのまた続き >>