人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!

遠野で最も遅く春が訪れるのが大出界隈。
雪は方々に見られたものの、日差しは暖かく待ち望んだ季節の到来を感じさせた。
春が来た!_d0001843_21154141.jpg

雪に埋もれそうなせせらぎも、心なしか元気を取り戻したような(笑)。
春が来た!_d0001843_21161792.jpg

この先は江川牧場、そして大野平に至る。
春が来た!_d0001843_21171167.jpg

大出小中学校の体育館脇の道からは、薬師岳がこんなに大きく望める。
何度もこの道を通っているが、いつも薄ぼんやりと一部が見えるか雲に覆われて完全に見えなかった
その日、快晴の空になだらかなピラミッド型の全容を現したことで、やっと「?」に決着が着いた。

小出辺りから、早池峰は完全にその「前薬師」に隠されるので、この辺りではそちらの方が馴染みであろうか。
春が来た!_d0001843_21293134.jpg

春が来た!_d0001843_21173160.jpg

by tamachi69 | 2006-03-27 21:20 |
<< 春が来た! 弐 仙台での特別な日 >>