人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日市(ひといち)で目にしたもの

久し振りに、中心部に戻ってみましょう。

一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_21582180.jpg

この通りの代表格な建物の一つ、「小林荒物店」。
やっぱり、スキですねえ。
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_21585289.jpg

朝の散歩で暫くぶらぶらして、帰りに通って見たら店は開いていた。
季節は変わり、魚を取る道具(らしい)がお目見えしていました。
親子みたいで可愛いですね。
そういえば、冬には軒下に「かんじき」がぶら下がっていましたっけ。
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_1123118.jpg

この装飾にはつい最近気付いたばかり。
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_1124231.jpg


なかなか傷が治らないウサギです。
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_21591122.jpg


ふと、「福山荘」の屋根を見ると小鳥が一羽。
屋根の色が一部移ったかのように青い部分がある。
まるで屋根の一部と化したかのよう。
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_21592411.jpg



そうそう、「かんじき」って、こういふものです↓
(これは冬に撮った画像です。「祝 遠野高校サッカー部 ベスト4」の文字が・・・・)
一日市(ひといち)で目にしたもの_d0001843_11131570.jpg

・・・・誰が使うんだろう?
そういえば、山登りの人が、雪山を登るときは足が沈まないので便利だと仰っていました。
by tamachi69 | 2006-06-16 10:56 | まっちゃ(町へ)
<< とおのののりもの 今度はウシだ。 >>