人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮代のよたよた犬

なんともフシギな犬に出会った。
田んぼの間を徘徊する犬。
仕草が独特だった。
そこで、その行動から「宮代のよたよた犬」と名付けた。
ちゃんとした名はあるんだろうな・・・・首輪があるし、毛並みもいい。
宮代のよたよた犬_d0001843_23263853.jpg

此方を見ながらもキョロキョロしている。
落ち着かない。
宮代のよたよた犬_d0001843_23272056.jpg
宮代のよたよた犬_d0001843_23274114.jpg

光興寺の方に向かってちょっと止まってみる。
振り向くと、遠くの田の畦をよたよた歩いていた。
(見えるだろうか)
宮代のよたよた犬_d0001843_23282444.jpg

繋がれていない犬が一人・・・でなく、一匹でその辺をよたよた歩いている。
それだけでフシギな光景と見えてしまうのは、常に飼い主の目が届くところにしかいられない犬しか知らないからだろう。

迷ったのか、家出したのか、飼い主から「お散歩タイム」を与えられていたのかどうか分からないが、道すがら遭遇したこと、短い時間にお互い目が合ったことは私にとっては印象深いものとなった。


近くにあったもの
宮代のよたよた犬_d0001843_23285110.jpg

by tamachi69 | 2006-10-12 07:44 | かわいいもの
<< 宮代ついでに。 遠野で夕陽を見るには・・・・其の壱 >>