人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、惜しむ。

一部紅葉を残しつつも、遠野を囲む山々の何箇所かは初冠雪が見られた。
残り少ない秋を惜しむように咲いていた花が幾つか。

秋、惜しむ。_d0001843_2239421.jpg

吾木香。
「吾亦紅」とも書きます。
色彩が地味で不思議な花ですが、何故か子供の頃からお気に入り。
(子供心にこのような花がスキって・・・変かなぁ)
遠野でお目にかかれて嬉しいです。
秋、惜しむ。_d0001843_22404680.jpg

噂の「早瀬川沿いのハマナス」。
まだ頑張って咲いていたが、今はどうなんだろう。
秋、惜しむ。_d0001843_22413290.jpg

これら、名前を知りません花?
秋、惜しむ。_d0001843_22415289.jpg

秋、惜しむ。_d0001843_22422241.jpg
秋、惜しむ。_d0001843_22423361.jpg

野葡萄もありました。
秋、惜しむ。_d0001843_22425988.jpg

紫式部。
秋、惜しむ。_d0001843_22432553.jpg

この小菊みたいな花。
小さいながらもこれだけ花があると華やかです。
秋、惜しむ。_d0001843_22434279.jpg

僅か200メートル程の距離だったが、残り少ない秋を謳歌するような花が満ちていた。
秋、惜しむ。_d0001843_2244992.jpg

by tamachi69 | 2006-11-10 06:39 | 発見
<< 落合 柿 >>