人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾織水車小屋


綾織水車小屋_d0001843_23341268.jpg
噂の水車小屋を探してみた。
かの「南部曲り家 千葉家」からあまりにも近かったので拍子抜けした・・・というよりも「得した気分」。
いいものが固まっていたことに。

素敵な坂を下りていく。
何と、この木は「桑」なのですよ。
綾織水車小屋_d0001843_22593060.jpg

目的のものが目に入った瞬間っていいですね。
綾織水車小屋_d0001843_2321754.jpg

綾織水車小屋_d0001843_2382446.jpg

水車は止まっていたが。
綾織水車小屋_d0001843_238419.jpg

中には、昔の脱穀に使う道具(らしい)。
綾織水車小屋_d0001843_9333235.jpg

ススキヶ原に佇む姿を見ただけでも充分だった。
暫し、ススキの鑑賞をば。
綾織水車小屋_d0001843_23101366.jpg

綾織水車小屋_d0001843_2334286.jpg

ススキの不思議・・・何故か同じ方向を向いているヤツが多い。





以前の、驚きのシンクロ現場
奇しくも、こちらと一日違いで同じ風景のエントリとなった。
勿論、互いに示し合わせた訳でもなく、ここからの六角牛がいいという話が出た訳でもなかった。

秋口に見る風景は、やはり春先とは雰囲気が違います。
綾織水車小屋_d0001843_18212275.jpg

by tamachi69 | 2006-11-16 09:31 | マイナーな名所
<< 砂子沢の田園風景、刈りいれ後。 日本十大民家、秋空に映える。 >>