人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬、初めての雪体験。

この冬、初めての雪体験。_d0001843_22274445.jpg

まだ秋かな、もう冬かな、という微妙な時期でしたから。
遠野の里に積雪があったのは先々週。
その後、好天に恵まれだいぶ融けていたが、日陰部は幾らか残っていました。
勿論、平地部はからっからです。
この冬、初めての雪体験。_d0001843_2228818.jpg

お陰で新雪に触ることができました。
綺麗な雪でしたが・・・・
やっぱ、「冷っこい~」。
この冬、初めての雪体験。_d0001843_22302789.jpg

同じ時期の昨年はもっと雪があった。
その後、1週間か10日程で根雪となり春先まで雪が残った遠野。
今冬はどうなるんだろう。
この冬、初めての雪体験。_d0001843_2354177.jpg

・・・・・明日からは師走。




あの「べろーん」馬はいなかった。

もう、里に降りちゃったもんね。
この冬、初めての雪体験。_d0001843_22311054.jpg

馬っこがいない高原は殊更寂しく感じられたが、澄み切った空が何よりの歓迎となった。
by tamachi69 | 2006-11-30 08:50 |
<< ジェストモあべ How the world i... >>