人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の「ひまわり」

冬の「ひまわり」_d0001843_22383226.jpg

「旧めがね橋直販所」が、「ひまわり」と名が改まったのを発見したのは遠野祭りの頃。
一番最初に出逢ったときは「さんさろ」で、今もその名が最初に浮かんでしまう。
国道107号線と283号線が出会う地点に設けられていることから、「さんさろ」の名の方がしっくりくるのだが・・・・
それはさておき、長いドライブの途中で一寸休憩するにはほどよい地点となっている。

折しも、クリスマス用のリース材料が売られていた。
冬の「ひまわり」_d0001843_2313964.jpg

冬の「ひまわり」_d0001843_223929100.jpg
冬の「ひまわり」_d0001843_22394386.jpg
冬の「ひまわり」_d0001843_22395559.jpg

不思議なオブジェ。
冬の「ひまわり」_d0001843_23135265.jpg

うっと・・・・「まむし」、あります。
「さんさろ」時代から見かけているが、今もあることが凄い。
一体、どんな人が買うんだろう・・・・・・・・・
また、「まむし捕り」なんているのかな。捕まえる人は素人ではないよね。
冬の「ひまわり」_d0001843_22411462.jpg

「やまゆり」も健在だ(笑)。
宮守名物「わさび団子」、是非ご賞味あれ!
やみつきになりそうな味です。
冬の「ひまわり」_d0001843_22414455.jpg

by tamachi69 | 2006-12-21 19:12 | マイナーな名所
<< 「ひまわり」近くには・・・・ 美しく、ひゃうきんなる者、それ... >>