人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかい冬

あまりの暖かさに、季節感が少し狂いつつある。
昨日は、「3月」ではないかという錯覚に陥った。
我が町では夜の間に若干の降雪があったものの、路肩をうっすらと覆っていた雪は朝にはほぼ消えていた。
あたたかい冬_d0001843_21203585.jpg

山の方にぐぃーんと延びていく道が私を誘っているように見える・・・・
が、まだ通ったことがない道。
ドコに繋がるか分からない。
いずれ、道は知った場所に出る・・・・・ものだ。
あたたかい冬_d0001843_2122192.jpg

山の峰にはちゃんと雪がありますって。
白い山々を目にすると、何となくほっとするような。
あたたかい冬_d0001843_21233473.jpg

暖かい冬を素直に喜んだらいいのだろうか、と不安な声も聞こえる。
良いことの後には必ず良くないことがやってくることを危惧するように。
先をあれこれ憂いても仕方がない。
受け入れるしかない。
良いことも悪いことも全て。



六角牛、ぐっと引いた図。
あたたかい冬_d0001843_2264222.jpg






バス停の名である「妙泉寺」は、大出の早池峰神社が「神社」と呼ばれる前の名。
あたたかい冬_d0001843_21572766.jpg

『丸渕君』の弟みたいだ。
目元がそっくり!
が、彼のような独特のくせがある「笑み」ではない(笑)。
あたたかい冬_d0001843_2158692.jpg

by tamachi69 | 2007-01-27 08:19 | 田園風景
<< 薄氷の先には・・・・ 平凡な夕焼け partⅢ >>