人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜木橋、冬

立春を迎えたと思いきや、昨日から雪となり冬らしい風景となった遠野・・・・・。
立春は、ある意味新しい年の始まりだそうな。
それに相応しい、文字通りの「新春」を迎えたようだ。


その東側に架かる橋から『桜木橋』望む。
桜木橋、冬_d0001843_23303232.jpg

目を転じると、木製の橋。
ここもなかなか趣があります。
桜木橋、冬_d0001843_23323769.jpg

桜木橋から遠野駅まで徒歩数分。
桜木橋、冬_d0001843_13153140.jpg

朝の電車、電柱越し。
桜木橋、冬_d0001843_13291085.jpg




お馴染み、駅前カッパ。

今頃はこんな会話をしているものと・・・・・・・・・思われます。
桜木橋、冬_d0001843_13214476.jpg



「寒いな」

「ああ・・・」

「マフラー1枚はちょっとなぁ」

「毛皮のコートなんか欲しいよなぁ」

「贅沢いうなョ、このマフラーには向かいのおねいさん達の愛情がこもってンだゼェ」

「・・・・・ああ、分かってるよ、ユイ(←誰だ?!)

「しっかし、メシも毎度キュウリばっかじゃなあ」

「俺ァ、たまにはラーメンでも喰いてぇよ」

「いいね、いいね~」

「おいら、カツ丼がいいなあ」

「ワシ、肉キライだもの」

「じゃ、お前はやっぱラーメンだな」

「チャーシュー抜きなら」

「どちらも食べられるトコといったら『あそこ』だよなあ」

「よっしゃァ、決まり!」

「夜になったら、ここを抜け出して○るや食堂に行こうョ!」

「さんせぇ~い!」


彼らの姿が見えなくても、どうか探さないでください。
by tamachi69 | 2007-02-04 14:22 | 釜石線
<< 鶉子峠、雪ありバージョン 新日本紀行、ふたたび 遠野を行く >>