人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトモのふうけい。

自分にとっては約1ヶ月ぶりとなる連休の朝は雨で始まった。
この時期に雨。
暖かさの程が窺われる。


小友といえば幾つか名所が散らばるが、ここもまたふと立ち止まればマイナでも「遠野な風景」が目にはいる。

「高木」バス停近く、なにげに目を遣れば山と田園。
オトモのふうけい。_d0001843_2346486.jpg

溜め池(?)もある。
「水があるところ」もまたつい立ち止まってしまう場所の一つ。
名もない池や沼が何故か気になるのです。
こんな風にして道草ばかり喰っているから、目的地に着くのが遅れるのだろう。
オトモのふうけい。_d0001843_23472871.jpg

更に小友の町中へ向かうと・・・・・当然の如く石碑群。
これもまた散らばっていたものを一ヶ所に集めて立てたのだろう。
毎度思うのだが、これらの配列に悩んだりするのだろうか(笑)。
オトモのふうけい。_d0001843_23475065.jpg

古い町並みを早池峰バス(ラッピングバージョン)が行く。
オトモのふうけい。_d0001843_22452536.jpg

これを忘れてはいけません。
オトモのふうけい。_d0001843_22463499.jpg

あの名所より産直「ともちゃん」を望む。
オトモのふうけい。_d0001843_21564444.jpg

by tamachi69 | 2007-02-10 09:25 | マイナーな名所
<< オトモのふうけい。 付録。 火の見櫓 >>