人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解けを待つ

降ったら降ったで、今度は早く溶けて欲しい・・・・
「ほうっ」とするような雪解け風景をあなたに・・・・

附馬牛、大出の棚田。
眩しい春の日差しが注げば、積もりに積もった雪も急速になくなり地面が現れることだろう。
雪解けを待つ_d0001843_2353448.jpg
雪解けを待つ_d0001843_23532931.jpg

こんな所は、暫く溶け残っているだろう。
雪解けを待つ_d0001843_2324748.jpg

雪解け水を含んで少し濁ってはいるものの、流れの力強さは時が新しい季節に向かって確実に
動いていることを感じさせる。
雪解けを待つ_d0001843_23255159.jpg

「にょき」っとした塊もやがて失われる。
太陽の力は偉大だね。
昔読んだ「太陽と北風」(そんな感じのタイトル)・・・・といった童話を思い出した。
冬の重いコート。北風が幾ら頑張っても脱がせることは出来なかったが、太陽の日差しと暖かさで
いとも簡単にそれは叶った。
雪解けを待つ_d0001843_23275543.jpg

まだ、風は少し冷たいけれど・・・・・・今日は、晴れの予報だ。
by tamachi69 | 2007-03-15 00:03 | 田園風景
<< 早春、峠の坂道 出端を挫かれた春。 >>