人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと村の駐車場にて

バス待合所といった感じ。
脇には、ポスト其の壱。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_0543576.jpg

六角牛がちゃんと見えています。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_0545150.jpg

長ーい遠野路を巡るとき、何かと立ち寄るところがここ「遠野ふるさと村」。
ちょっとした休憩が出来、買い物、お食事処ともなっています。
何といっても、南部曲り家を見るならここです。
中は曲り家集落となっており、「ちょっと見」では済まされない程の見応えがございます。

ふるさと村のシンボル(かな)。
前回来た時にあった「レンガ」がなくなっていた。
大方、この熊どんが割ったのだろう(まさか)。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_055998.jpg

駐車場から薬師岳(この日、早池峰はほぼ雲に隠れていた)が「ばーん!」と見える。
電線がかかってしまいますので、ここを撮るときは道路まで出ればバッチリです。
(自動車走行に注意)
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_0552961.jpg


画像は晴天時のものだが、今日は雨降りの日曜日となりそうだ。
「雨降って、地固まる」という言葉がある。
雨の日に何かを始めるのも悪くはない。




「どべっこ祭り」も終わっちゃった。
「冬」を表すディスプレイは既に春のものに変わっているかも知れませんが、なかなかいいので
載せてしまいました。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_1094357.jpg

思いがけず。「さるぼぼ」があった。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_10102123.jpg

ポスト其の弐。
此処から手紙を投函してもいいのかな。
向こうの鹿が、分離礼・・・・・をしているように見える。(ゾゾゾ)
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_10104336.jpg

入り口付近に、心が和むちょっとした販売物。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_10112268.jpg

・・・・・・蓮の実の種が抜けた後のもの。
立派なオブジェと化しました。
ふるさと村の駐車場にて_d0001843_10114211.jpg

by tamachi69 | 2007-03-25 10:22 | 名所
<< ただそれだけだったヤツ 早池峰(に)最接近 >>