人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り、再び

長~い曇り/雨の天気が続いた後でやっと晴れた先週明け。
30℃を超える真夏日が少し続いたが、再び曇り・雨の今週明けとなった。
「梅雨明け宣言」がお預けだった理由に合点した。

道を走っていて、こんな風景が目に留まると気になるものです。
曇り、再び_d0001843_927854.jpg

ちょっと下に下りてみた。
少し違う表情の六角牛。
曇り、再び_d0001843_9272650.jpg

曇り、再び_d0001843_9273998.jpg

今日は、オマケの画像↓多し、です。



遠野ロケでのシーンが今週から放送となった朝の連続ドラマ。
折しも、先月訪れた時に見ていた風景と合致しており少~し懐かしいような気持ちで観てしまった。
普段は観ないテレビでも、遠野の風景が出ると嬉しいような妙に擽ったい気分になる。
こんなサイトをやっているからだろうな。
ストーリーは知らなくても、遠野の風景がふんだんに出ているので結構楽しめました。
明日以降も遠野のシーンが出るので、楽しみにしていよう。

やはり、出たなぁ~、な、某(プププ)観光名所。
さすがな続石
曇り、再び_d0001843_9585941.jpg

五百羅漢
曇り、再び_d0001843_9592399.jpg

曇り、再び_d0001843_1061062.jpg

オンナノコが主人公なので、出るとは思っていた此処。
卯子酉様。
曇り、再び_d0001843_9594436.jpg

大勢のロケスタッフがこの駐車場にいたのだろう。
「五百羅漢さわやかトイレ猫」は、この時いたのかなぁ、とそちらの方が気になりました。
曇り、再び_d0001843_10151225.jpg



最近のカッパ淵画像はないので以前のものを貼りました。
カッパおじさんと「カッパ捕獲許可証」には・・・・・思わず、笑。
曇り、再び_d0001843_965978.jpg

伝承園のオシラ堂。
曇り、再び_d0001843_983258.jpg

早池峰古道跡の鳥居は、一部新しく付け替えられていますが、これはその前の状態のもの。
曇り、再び_d0001843_9323550.jpg

そういえば、松崎から見た「六角牛山」が紹介されていたのが嬉しかったですね。
・・・・・・でも、あそこから石上山は見えないのでは・・・・・ットト!


ドラマロケが行われていた時のリアル風景は帰ってから貼りましょう・・・・・・
やはり、いい時期に訪れていたと思いました。
by tamachi69 | 2007-07-30 09:28 | 田園風景
<< 雨に煙るもの 今週は、遠野週間・・・・・ >>