人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しさが欲しいか 2007

連日30℃を超える暑さが続いてる。
見た目だけでも涼しさを味わいますか・・・・
以前に引き続き今年はマイナなところながら涼を感じるこちらをば。

猿ヶ石川の上流部の一つ、「滝川」を遡ってみる。
川底がはっきり見える透明な流れで、しかもマジ冷たい。
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_2350214.jpg

江川牧場手前に至るまで、何かしら目を引くものがあった。
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23504850.jpg
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23512100.jpg
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23511695.jpg

涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23592349.jpg
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23593714.jpg

分かれ道があり、左に入って直ぐの流れ。
砂が敷き詰められているだけで、まるで水がない川のように見える。
ちゃぁんと水が流れています。透明すぎるのですね。
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23513321.jpg

更に行けば、大野平方面。



 
熊への警戒を示すものであろう・・・・か。
(実は、チガウという説もあるが)
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_23523669.jpg

渋い錆び錆びバージョンもありました。
涼しさが欲しいか 2007_d0001843_2353397.jpg

by tamachi69 | 2007-08-06 06:24 | 流れ
<< 何はともあれ、お気に入り道で締め括り 遠野のレトロ空間 >>