人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高室橋辺りを歩く

高室橋辺りを歩く_d0001843_0575239.jpg

市中心部からほど近い場所。小さくても、ちゃんと田として利用されている空間。
高室橋辺りを歩く_d0001843_058784.jpg

向こうに見えるステキな木橋。
「高室橋」という名は聞いていたが、発見したのは最近のこと。
高室橋辺りを歩く_d0001843_0582042.jpg

高室橋辺りを歩く_d0001843_071339.jpg

早朝、既に霜が降りる季節となっていた。
先週は冷え込んだ朝があったものの、週末の台風以来若干暖かめといったところか。
が、木製の橋も霜で覆われる季節がやってきたんだなぁ。

白っぽいのは霜。
うっかり滑らぬように要注意・・・・・
高室橋辺りを歩く_d0001843_058338.jpg

橋から見る、「遠野な朝」。
高室橋辺りを歩く_d0001843_075688.jpg

この近くは「落合」
猿ヶ石と早瀬川が合間見えるところであり、町中の白鳥飛来地。
既に白鳥の第一声を聞いたという話もある。
冬の使者との再会も間近か。
高室橋辺りを歩く_d0001843_0593559.jpg





・・・・じゃないかと、勝手に思っています。
こういう空間が町場の直ぐ傍にある。
高室橋辺りを歩く_d0001843_2358414.jpg

by tamachi69 | 2007-10-30 00:09 | マイナーな名所
<< ダム工事現場 知られざるビュースポット >>