人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことも、そうでないことも

どこかのニュースで拝見しましたが、ブログ人口は今ではかなりの数になっているとのこと。
HPよりも気軽に作れ、公開する人もそれを見る人も目に見えない繋がりを共有できる楽しさがあり、記事に対するコメントでは、
サイト管理者とサイトの閲覧者との距離は更に縮まる。
それが、ブログの楽しみであり醍醐味でしょう。

コメントを書く人は、勿論投稿された記事への共感かその人なりに感じた思いなどを綴るのだと思う。
星の数ほどあるサイト・ブログに訪問する人の大半は、自分が好むものや得たい情報を得るのが目的の筈だと信じています。

が、それらサイト運営者と閲覧者のいい関係を全く関知せずに、「その場所」に土足で踏み込む輩がいることも事実なのはとても残念です。
それは、管理者は勿論、そのサイトへの純粋な訪問者にとっても不快であり許し難いものです。 お互いに気分打ち壊しですしね。

ここんとこ毎日のように発生している「スパム」なコメントは、
発見次第削除し、IPアドレスとURLの拒否設定をしています。
このサイトをご覧になっている方の目にはなるべく触れないよう、ゴキブリを潰す如く!(実際に潰したことはないですが~笑)
「削除!」「削除!」「削除~!」(まるで、魅上照だ・・・・・)です。
もちろん、コメント欄を閉鎖することも可能ですが、それはやりません。


そんな訳で、やらしーのや小金儲け(明らかに詐欺)サイトへリンクさせようとしている「くっだらない!」
スパムなコメントを書かれる方は、たとえ数分の手間でも時間の無駄に他なりません。
何の意味もないことなので、そのような恥知らずなコトは直ちに止めてください。


善意の訪問者の皆さんに対しても失礼極まりないですから。


ひゅ~っ・・・・っと一息おいて。


気分を変えて清涼剤・・・・・・
いいことも、そうでないことも_d0001843_1155143.jpg

by tamachi69 | 2008-02-03 11:43 | 名所
<< 遠野遺産 土淵編 Ⅱ 遠野遺産 無形遺産 >>