人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うし

神遣神社を過ぎて森を抜けると、少し開けた所に出ます・・・
先日、遠野を訪れた外国の方が送ってくれた画像と同じ所です。
うし_d0001843_2091585.jpg

茅葺き屋根と牛。牧歌的な風景ですねえ。

この牛も高清水のヤツ等と同様に、カメラを向ける私に気付くと、「んっ?!」とばかりに振り向きました。
じっとこちらを見つめ、私が去るまで目を離さなかった・・・。
どうも、私が出会った遠野の動物たちはいずれも好奇心が強いようで(笑)。
うし_d0001843_2011257.jpg


道路を挟んだ向こう側には、お馴染みの橋が。この橋、好きなんですねー。
(また秋の画像でスミマセン(^^;)
付近には紅葉の名所、重湍渓が。次のシーズンには是非行ってみたい場所の一つ。
うし_d0001843_2012388.jpg


ここ迄来ると、目的地にもだいぶ近づいたと実感。でも、まだ道は続きます・・・・
by tamachi69 | 2005-06-08 19:19 | かわいいもの
<< 空 遠野三山のルーツ >>